2016年03月01日

OVO AIR JORDAN 12 RETRO

『OVO』って何よ???




『OVO』は『October's Very Own』の略で、カナダのトロントで毎年開催されるミュージックフェスティバルの名前。




カナダ人ラッパーDRAKEのプロデュースするお店の名前。






ちなみにドレイクさんはこんな感じの人












僕もイマイチ詳しく無いので少々調べてみました。







何故調べてみたのか???







とあるシューズが今年の夏にリリースされるからなんですよね。






AIR_JORDAN_12_OVO_SIDE.jpg




AIR_JORDAN_12_OVO.jpg




AIR_JORDAN_12_OVO_SOLE.jpg

OVO AIR JORDAN 12 RETRO






以前一般にリリースされたのか、身内限定で配布されたのかはうる覚えですが今年の夏に正式に一般で







リリースされる模様です。






OVO関連のAIR JORDANはAJ 10,AJ 12とありましたが、買うならこのカラーって前から決めてました。






の前に、一般でリリースされる予定もありませんでしたが...............。









正直買えるかどうか分かりませんが、nori的には死ぬ気で確保に行きます。






って位欲しいっす。







でも定価も高いんでしょうねぇ。
posted by nori at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

US $240,100.00

この金額はなんのお値段か見て分かる人いますか?





US $240,100.00( JP YEN27,352,472)



























JORDAN_KOBE_1-30_SHOES.jpg





JORDAN_KOBE_1-30.jpg


正解はAIR JORDAN 1-30のコンプリートセットのお値段です。








ONCE_IN_A_LIFETIME_AIR_JORDAN_COMPLETE_SET.jpg


OWN A FULL SET OF AIR JORDAN SHOES WITH SPECIAL MAKE UPS TO HONOR THE CAREER OF KOBE BRYANT.

A COMPLETE SET OF AIR JORDAN SHOES, THAT YOU HAVE TO SEE TO BELIEVE, IS BEING AUCTIONED OFF TO RAISE MONEY FOR CHARITY. THE JORDAN BRAND WINGS INITIATIVE IDENTIFIED KVBFF AS THE RECIPIENT OF THE PROCEEDS.

JORDAN BRAND WINGS EMPOWERS YOUTH TO REACH THEIR GREATNESS THROUGH EDUCATION, MENTORSHIP AND COMMUNITY PROGRAMS.

THE SET FEATURES ALL BLACK VERSIONS OF THE ICONIC AIR JORDAN’S, FROM THE AIR JORDAN 1 TO THE RECENTLY RELEASED AIR JORDAN XXX. TO SATISFY THE MOST AVID FANS OF THE BRAND, SPECIAL PURPLE AND GOLD HIGHLIGHTS HAVE BEEN ADDED TO THE AIR JORDAN III AND THE AIR JORDAN VIII TO CELEBRATE THE VERSIONS BRYANT FAMOUSLY WORE DURING THE 2002-03 SEASON.

ONLY TWO FULL SETS OF THESE SHOES HAVE BEEN MADE. THE OTHER COLLECTION – IN ALL WHITE VERSIONS OF THE SHOES – WERE GIVEN TO BRYANT DURING A SPECIAL PRESENTATION MADE BY THE JORDAN BRAND ON FRIDAY AT A SPECIAL EVENT IN TORONTO.

THE BIDDING FOR THIS EXCLUSIVE SET WILL ONLY LAST FOR 24 HOURS, SO BID NOW TO OWN YOUR PIECE OF BASKETBALL HISTORY.





このオークションはKOBEの引退を記念してJORDAN BRANDからKOBEに送られた







AIR JORDAN 1-30のコンプリートセットの内のBLACK VER.をチャリティーオークションで







発売されたもので、世界に2セットしか無く、またAIR JORDAN 3とAIR JORDAN 8は








KOBE本人がADIDASとの契約が切れどこのメーカーとも契約していなかった時期に







実際にPEとして履いていたカラーリングを再現しているようです。






サイズはKOBEのUS14





1足約90万円と考えるとそんなに高く無いお買い物かも知れませんね。






KOBE_AJ1.jpg




KOBE_AJ2.jpg




KOBE_AJ3.jpg




KOBE_AJ4.jpg




KOBE_AJ5.jpg




KOBE_AJ6.jpg




KOBE_AJ7.jpg




KOBE_AJ8.jpg




KOBE_AJ9.jpg




KOBE_AJ10.jpg



KOBE_AJ11.jpg




KOBE_AJ12.jpg




KOBE_AJ13.jpg




KOBE_AJ14.jpg




KOBE_AJ15.jpg




KOBE_AJ16.jpg




KOBE_AJ17.jpg




KOBE_AJ18.jpg




KOBE_AJ19.jpg




KOBE_AJ20.jpg




KOBE_AJ21.jpg



KOBE_AJ22.jpg




KOBE_AJ23.jpg




KOBE_AJ24.jpg




KOBE_AJ25.jpg



KOBE_AJ26.jpg




KOBE_AJ27.jpg




KOBE_AJ28.jpg




KOBE_AJ29.jpg






オールブラックで渋い。






どんな人が購入したか気になりますねぇ。



posted by nori at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | SNEAKER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

AIR JORDAN XXX UNC

先日発売されたAIR JORDAN XXXですが、新作はJORDANの母校ノースカロライナ大学のカラーで発売です。




811006-107.jpg




811006-107_OUTSIDE.jpg




811006-107_INSIDE.jpg




811006-107_UPPER.jpg




811006-107_HEEL.jpg

AIR JORDAN XX
White/Black-University Blue
811006-107
Release Date:2016/3/5
Price: $200



正直コレじゃ無い感満載です。



先日発売された1ST COLORとほぼ代わり映えせず.............。




白/ノース好きなnoriとしては非常に残念。







AIR JORDAN XXX nori的にこのカラーはカッコいいと思うの。
#nike#nikeair#airjordan#aj#air#jordan#retro#jumpman
#solecollector#nicekicks#stashedboxes#kicksonfire#nsborg#sneakernews#complexkicks#modernnotoriety#sneakerhead
#kickstagram#kicks#wdywt#todayskicks
#sbcollector#sneakercollector#whatdidyouweartoday#ajxxx#aj30#airjordanxxx#airjordan30


正直こっちのカラーなら即買いです。




個人的にタン部分から踵周りまでの黒が好みじゃないと思われます。






白/赤は出ないのかなぁ。
posted by nori at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

NIKE AIR FORCE 1 ULTRA FLYNIT LOW

最近スニーカー買って無いのですが、久々に欲しいなぁと思える1足が出てきました。





817419-600.jpg

NIKE AIR FORCE 1 ULTRA FLYNIT LOW
University Red/University Red-White
817419-600




久々にパッと見欲しいと思える。








簡単に言えば


”ツボ”




にハマるカラーリングです。これは。





先日実物を見て軽さに感動。履き心地にも感動。






3月頃発売予定なので楽しみです。
posted by nori at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SNEAKER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

SNEAKER FES 2016 in KYOTO

今年もスニーカーフェスが開催されます。



今回は関西方面での開催。そして映画スニーカーヘッズとのコラボレーション





色々と楽しみですね。



以下スニーカーフェスのサイトからの引用です。




SNEAKERFES2016_IN_KYOTO.jpg


SNEAKER FES 2016 in KYOTO

at 元・立誠小学校 講堂

スニーカー好きによるスニーカー好きのためのスニーカーイベントが今年も開催!
第4回目となる今回は、映画『スニーカーヘッズ』上映に伴い、
スニーカーフェスを開催することが決定しました!

日本のスニーカーコレクター達が一同に会し、スペシャルアイテムを多数展示。
また、スニーカー販売のブースも設置。その場で触れて買うことができる。
入場者は持ち込みのスニーカーをその場で売買でき、値段交渉も自由。
Exhibit、Buy、Sell、Trade、Communicationのツールとして
老若男女問わず楽しめる日本最大級のデイイベント、スニーカーフェス。

2016.03.13(sun)
スニーカーフェス 2016 IN 京都@元・立誠小学校 講堂
12:00-17:00
通常入場料 お1人様1,000円
ペア割 2人1組 1,000円
 家族、友達、カップルなど2人以上で入場すればお1人様500円
 会場入り口の受付でスタッフが確認させて頂きます。

スニーカー持ち込み割 1人500円
 トレードしたいスニーカーや、売りたいスニーカーの持ち込み(4足まで)で、500円でご入場頂けます。
 会場入り口の受付で、お持ち頂いたスニーカーを提示してください。

【スニーカーヘッズ×スニーカーフェス割】
 「スニーカーフェス」リストバンド提示で『スニーカーヘッズ』鑑賞料金から200円割引
 『スニーカーヘッズ』半券提示で「スニーカーフェス」入場料半額/500円

【スニーカーヘッズ×スニーカーフェスWチケット】
 「スニーカーフェス」&『スニーカーヘッズ』セット券 お1人様2,000円

中学生以下は無料です。お子様をお連れのお客様もお気軽にご来場ください。
 ※中学生以下のお客様は無料でご入場できますが、持ち込みでの販売は禁止とさせて頂きます。※

入場の際にリストバンドを配布致します。そのリストバンドがチケットとなり、再入場の際に必ず必要になりますので、
配布されたリストバンドは失くさないようにご注意下さい。
※紛失した場合、再入場をご希望される方は再度入場料をお支払頂く必要があります。※

※スニーカーフェスではカード利用不可、当日全てのご利用は現金のみとなっておりますのでご注意ください。

映画スニーカーヘッズ上映情報
映画『SNEAKER HEADZ』
at 立誠シネマ
スニーカーフェスが開催される3月13日(日)は、11;30〜、13:30〜の2回公演となります。

その他上映スケジュールは、
・3月12日(土) 11:30〜、13:30〜
・3月14日(月)から3月18日(金) 13:30〜
・3月19日(土)から3月25日(金) 19:20〜

[当日券]
一般:\1,500
学生・シニア:\1,300
立誠シネマ会員:\1,000





お近くの方は是非。
posted by nori at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SNEAKER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UT×KAWS

久々にKAWSネタ


UT_KAWS.jpg




先日nigo(@nigoldeneye)とKAWS(@kaws)がinstagramにて発表しました。





originalfakeブランド終了が発表された時には寂しさと共にホッとした気持ちがありました。




やっぱり新作を追いかける事が出来ない寂しさ満載でした。





そんな時に今回の発表。

以下ユニクロのホームページから引用です。



KAWS_NIGO_UNIQLO.jpg




2016年春、「UT」がKAWSとコラボレーション ニューヨークを代表する現代アートをTシャツにのせて世界に発信
 ユニクロのTシャツブランド「UT」は、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティストKAWS(カウズ)とコラボレーションします。
 ユニクロは、あらゆる人々の生活を豊かにする「LifeWear」コンセプトにもとづいた服づくりをしています。2003年に誕生したUTは、「Tシャツをもっと、自由に、面白く。」をキーワードに、Tシャツを様々なライフシーンで自分の個性を自由に表現するツールとして位置づけ、幅広いコンテンツを揃えてきました。これまでも、ニューヨーク近代美術館(MoMA)や松竹歌舞伎など世界中のポップカルチャーとコラボレーションし、メッセージを発信し続けています。
 KAWSは、ニューヨークのストリートでのグラフィックアートが評価され、そこからアーティストとしてのキャリアがスタートしました。彼の常識に囚われない表現方法が話題となり、今では一流の現代アーティストとして、世界有数のギャラリーや美術館、コレクターたちに賞賛されています。
 UTとKAWSだからこそ実現した、ファッションとアートの融合による本物のグラフィックTシャツ「UT KAWS」。UTを代表するアイテムとして、ポップカルチャーを世界中にお届けします。





KAWSのコメント:
作品を作るときは、プラスティックのおもちゃ、絵画、ブロンズ彫刻、グラフィックデザインなど、様々な素材を使うことが好きです。UTは、僕の作品を世界中の人々に届けてくれる、素晴らしいキャンバス。熱意を持って仕事に取り組むユニクロの皆さんとご一緒できたのは楽しい経験でした。僕の友達であり、アーティスト仲間のNIGOがクリエイティブディレクターを務めるUTチームの一員になれて嬉しく思います。




ユニクロ Tシャツブランド「UT」 クリエイティブディレクター 
NIGO氏のコメント:
20年以上も前からの友人であるKAWSと、2016年UTでコラボレーション出来たことは、自分にとっても大変光栄で、世界中でも大きな話題となることは間違いないでしょう。今までも何度もKAWSとは一緒に物作りをしてきましたが、今回もお互いを尊重し合いながら、何度もやり取りを繰り返し、素晴らしいアイテムが出来上がりました。KAWSの持つ世界観がしっかりとTシャツなどのアイテムに落とし込めたと思っています。




【KAWSプロフィール】
ニューヨークブルックリンを拠点に活動する、現代を代表するアーティストの一人。ポップアートをルーツとした、若者を魅了して止まない多数の現代アート作品を発表している。作品にはストリートアート、グラフィックデザイン、製品デザイン、絵画、壁画、大型彫刻などがあり、アートとデザインの世界を包括している。
KAWSは幼い頃からポップカルチャーのアートとデザインの魅力に取りつかれ、1990年初頭はマンハッタンにあるスクール・オブ・ビジュアル・アーツでイラストレーションを学ぶ。その頃にはすでにグラフィティアートに精通しており、しばしば壁や貨物列車に「K A W S」と書き残す。KAWSは表現力を磨き続け、後に自身のトレードマークとなる、二本の骨が交差した、目が×印の柔らかい印象のスカルマークを生み出す。卒業後は、フリーランスとしてアニメーションスタジオの仕事をする。この仕事の影響で、ポップカルチャーや漫画本に登場する、アイコン的キャラクターをさらに用いていくこととなる。
現在、KAWSはブルックリン美術館で個展「Along the Way」を、ヨークシャー彫刻公園でイギリス初の本格的な展示会を開催している。秋には、フォートワース現代美術館にて展示会を行う予定。




マジでびっくりしました。ユニクロとコラボ????????正直想定外。





でも、価格帯も安く入手しやすいのはありがたい限り。




取り敢えずコンプしようかな。
posted by nori at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | KAWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

AIR JORDAN XX9

先日AIR JORDAN XXXが発表されました。



個人的には結構好きなデザイン。白赤的なカラーリングが出れば即買いなんですけど・・・・・。



とその前にNIKE.COMでクリアランスセールになっていたAIR JORDAN XX9を購入。





822227-154.JPG

AIR JORDAN XX9
WHITE/BLUE LAGOON/WOLF GREY/NIGHT PURPLE
822227-154





822227-154_INSIDE.JPG




822227-154_HEEL.JPG




822227-154_TONGUE.JPG




822227-154_TOE.JPG




822227-154_OUTSOLE.JPG




822227-154_TOE_JUMPMAN.JPG




822227-154_SHOEHOLE.JPG




822227-154_OUTSIDE.JPG






デザインもセメント柄よりもデカジャンプマンの方が好みでしかも値引きがあって15000円で購入出来ました。





カラーリングも白ノースっぽいのでまぁいいでしょうと思って購入しましたが、予想以上に紫の主張が強かったです。







一度試し履きをする機会があったのでシューズのパフォーマンスには不満も無く。






以前感じたアッパーの柔らかさも今回はそんなに感じることはありませんでした。






2/12にAIR JORDAN XXXが発売されます。こちらも非常に楽しみです。
posted by nori at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

AIR JORDAN XXX THE NEXT FRONTIER OF FLIGHT

先程AIR JORDAN最新作のAIR JORDAN XXXが発表されました。




AJXXX.JPG






リーク画像通りで少々拍子抜け。




僕の予想は外れてしまいました。






正直前回のXX9の発表会ほどの興奮は無かったです。







やっぱりリーク画像とかが出回ると面白みに欠けますね。




発売が楽しみです。
posted by nori at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

スニーカー好きのバスケ会 @焼津





2015.12.15_1.JPG







昨年末開催の告知のお手伝いをした焼津でのスニーカー好きのバスケ会


ご参加頂いた方ありがとうございました。



関東方面から仕事おわりに渋滞に巻き込まれながらも2時間弱のバスケの為に参加して頂いた方も。





滞在時間よりも移動時間の方が長いのを分かっていたのに・・・・・。





本当に頭が下がるばかりです。






大変遅くなりましたが、バスケ会のレポート少々アップします。







今回のバスケは和気あいあいバスケではなく、ガチンコバスケ






参加してくれた方々も経験者が多かったのでガチンコバスケでゲームをすることが出来ました。





普段バスケをしていないので体力とプレーの質で一緒にプレーしたチームメイトに迷惑をかけてしまいました。




久々のガチンコバスケでまったくお役に立てず・・・・。orz








精神的にも肉体的にも非常に疲れました。





疲れたとは言うものの、自分自身に満足が出来なかった事実を踏まえて




負けず嫌いなところに火が付けばいいと思ったのですが・・・・・・・。







2016年になってもバスケしてないところを考えると火が付くまではもう少々燃料が必要かも知れませんね。







さて、自分の反省はここまでにしておいて、今回のバスケ会も参加人数以上のバッシュが参加してました。







最近の個人的な楽しみは気になるバッシュを貸して頂いて思いっきり試着。





今回のバスケ会ではソルジャー9とカリー2を貸して頂く事が出来ました。




ソルジャー9は3人履いてましたが、3人とも良いシューズと口を揃えて言っていたので





少ーしばかり気になっていたのですが、履いて一言良い靴だと思いました。





シューホールは2つ分しか無いし、つま先部分はストラップで締めるある意味斬新なスタイルなこのバッシュ。






プレースタイルの違う3人が良いよ。って言ったのが履いてよく分かりました。








その後に履いたのがカリー2。





個人的にはクッションが弱い感じです。ズームエアに慣れているとフワフワした感じが無く結構ダイレクトに





衝撃がくるバッシュでした。薄いソールで接地感を感じたい方にはお勧めかも知れません。








ソルジャー9とカリー2を貸していただいたお二方改めてありがとうございました。






バスケ会終わりには恒例の写真タイム





2015.12.15.JPG





時間が全く無かったのであわてて撮ったので綺麗に並べることすら出来ませんでした。







バスケ会の後は忘年会と合わせてのオフ会でした。





内容は参加してのお楽しみなのでココでは語りませんが、非常に内容の濃いお話が沢山聞けて楽しかったです。




お店が閉店するまで語りつくしてました。




話の内容が気になる方は次回のバスケ会に是非参加して下さい。






次回のスニーカー好きのバスケ会は3月が4月ごろに開催できたらいいなぁ、と個人的に思っております。
posted by nori at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

A HAPPY NEW YEAR 2016

新年明けましておめでとうございます。


今年もボチボチマイペースでBLOGを更新していきたいと思います。


と言いたい所ですが、ボチボチマイペースで更新をするとかなりひどい状況になりそうなので


最低週2回は更新したいものです。(鉄の誓い。)




さて、2016年になってからはまだ1足も購入していないnoriですがJORDAN BRANDやNIKE SBなどの




リーク画像を見ててもさほどそそるものが無いのが一安心でしょうか。





と言うのも昨年末に買い過ぎました。






当分の間は大人しくしないといけません。





今年は欲しいものが普通に買える1年になると良いですね。
posted by nori at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする