2014年06月10日

Carter's cup

と書いて、hanachu's cupと読む・・・



とても密度の濃い週末を過ごす事ができました。



ご期待に添えるレポートになるかどうかはわかりませんが、頑張らなくても思い出せるので書いてみようと思います。




ざんねんながらバスケに集中しすぎてしまい、写真がほとんどありませんので文章から光景を想像してみてください。




まずはこれですよね。

Nike_SB_AJ1_WHITE.jpg


ん?ボクコレカエテマセンヨ・・・えぇ。相方のです(定型文)



JORDAN 1 SB QS
653532-100
WHITE/WHITE


相変わらずの定型文で申し訳ないですが、相方が相方サイズでゲットしました。
某カーター氏も買えていないようですが、うちの相方が買えたことで満足しているようです。不思議なお方です。





前日の情報収集不足によりマイサイズが入手できない事実にふらふらしながらカーター氏を駅までお迎えに。



彼の足下は

rosearena.JPG
AIR FORCE 1 HIGH "ROSE"



いやー。考えますね。



前回は主催者ながら遅刻をしてしまったので、今回は早めに!と会場に向かいながら昼ご飯のご相談。



僕は旅先のお店を事前にリサーチすることも好きなんですが、地元の方のおすすめのお店に行くのも好きなので、今回はhanachuさんおすすめのお店をカーターさんに提案するも・・・「バスケ前に重すぎる」と即却下。



バスケ前でもいけるよね?


お肉。



僕だけ?




というわけで、思いっきり方向転換。スーパー軽量級、うどんを食べ、会場のローズアリーナへ。


この公園、土・日・祝日はミニ鉄道が走っている。今は新幹線N700系が導入されているとのこと。ぜひ息子を乗せねば!とイソイソと体育館裏へ。




そこで目にする





unkyuu.jpg
運休の看板





聞いてませんが!(体育館受付の方によると、朝雨が降っていると運休となるようですorz)


仕方が無いのでローズソフトを。
rosesoft.jpg





そうこうしているうちに参加者と思われる方々がジワジワと入り口に集まり始めます。

僕はTシャツ販売の業者と化していたのでしっかり挨拶する暇もなくバスケ会が始まってしまいます。
今回のバスケは前回と比べるとガッツリ系。


それはもう、前回ラストの「非人道的ブロックショット」が霞んでしまうくらいガッツリ系。



そんなバスケも好きですので、しっかりまじめにバスケをしましたが、やっぱり靴好きの集まるCarter's cupですからバスケの合間のスニーカートークが熱い!



以下、プレーや足下の印象をずらっと。


プレーもお顔も超イケメンさんの足下はノースカロライナブルーの鮮やかなJORDAN2012

もちろん足下にも目を引かれますが、ハーパンもまたこだわりがあってよかったです。ターヒールズのハーパンを履いてみえました。こういうこだわり好きです。

バッシュをSoldier 6に履き替えるとハーパンもチェンジ。こういうのは普段やってるバスケ仲間では僕だけしかしないのですが、やっぱりやりますよね?コーディネート。




ガッツリバスケでガツガツやりあっていた広島から遠征してきた方はFlight One。体がごつい。でもしなやかにシュートをうってたなぁ。





Lebron 10 ELITEやっぱりかっこいい。(僕も持ってますがまだバスケでは履いてないです)





20-5-5 懐かしい。ストラップがよく外れた思い出。彼もよく外れると言ってました。






KOBE 9 ID tiffanyカラー。差し色が金色でキレイだなぁ。







AIR FORCE 1 iD CORKを履くツワモノ。
僕の知り合いの奥さんは彼の靴に大注目でした。「あのピンクのかわいい!」と。






JORDAN 19 COUNT DOWN PACK 懐かしい。19は履き心地最高だったなぁ。久々に履きたい。






その他ASICSやREEBOK、PEAK・・・興味無しですみません。自発的にNIKE専属契約なので・・・








hanachuさんには前回からリクエストをしていたYEEZY 2を持ってきていただきました。




いやー。YEEZY 2でバスケ。僕は出来ません。もったいないし。


3月に買ってからバスケでは履いていなかったという新品の3LAB5・・・しっかり踏んでおきました。



今日のために買わなければ!と買ってきたというLil Penny positeも実物をじっくり拝んできました。



前回は未所持のバッシュを借りて履き心地を試してみたり、という場面もありましたが今回はどうだったんですかね?






僕はTigさんのJORDAN 11 LOW CONCORDを試着させていただいている間にゲームの順番となり履き替えることもできずゲームに出てしまい申し訳ないことをしてしまいました。





試着の許可はもらっていたものの、そのままゲームに出る許可をもらっていなかったのが・・・。






Tigさんが一度バスケで履いていなかったら殺されてますね。反省です。



でも足ねんざしそうになった。




軽くトラウマ






カーター氏はもちろんバカ履き。




carters_shoes.jpg






派手です。





長くなりましたが、以上バスケ会の印象です。しかし、このCarter's cup。バスケの後が本番です。それはまたの機会に・・・。


posted by nori at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

CARTER'S CUP

今週末になりましたね。第2回カーターズカップ



rosearena.JPG




企画が動き出してあっという間でしたね。正直ちゃんとバスケできるか不安です。





ということで、当日は



Nike_SB_AJ1_WHITE_LEFT.jpg


Nike_SB_AJ1_BLACK.jpg


JORDAN 1 SB QS
Black/Black
653532-002

White/Black/White
653532-100


の発売もあるということで朝からイベント満載で楽しみですね。




買えるかどうかまだわかりませんが・・・・。




相方も欲しいので色々と頑張ります。




カーターズカップ今回は中履きはかなり少なめで行く予定です、



新しく購入もしてないし、下ろしたいと思うものも無いのです。




後はオフ会用のネタ靴と履いていく靴。



雨が降っていたらサンダルになる可能性大。




ネタ靴は・・・・。






うーん。




思いつかないなぁ。




何か見たい靴ありますか?



希望があれば持って行きます。



コメント欄からご連絡ください。(と思ったもののそんな人いない可能性大。)



posted by nori at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

Supreme 20th Anniversary

今週末

Supremeの20周年記念のTシャツが発売されます。


発売されるのは

supreme_20th_box_logo_tee.jpg
BOX LOGO TEE



と20年前に発売された

supreme_20th_taxi_driver_tee.jpg

TAXI DRIVER TEE


の2種類です。


どうにかして白/赤のBOX LOGO TEEだけは入手したい。






posted by nori at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

CARTER'S CUP 2014 at ROSEARENA

某TWITTERでは大人げないBLOCKが話題のnoriです。


こんばんは。


やっと開催出来ました。



Carter's Cup 2.jpg

CARTER'S CUP 2014 at ROSEARENA

ロゴSZOKさんのBLOGからパクりました。(笑)




長年カーターさんと暖めてきたこの企画。




やっとの開催です。





話を進めるにあたりはなちゅうさんには最大限のご協力を頂き改めてお礼を申し上げます。







今更私がBLOGであーだこーだと書く必要があるのかと。考える事しばし。


カーターさんのBLOG sneaker id my soul

TigさんのBLOG SZOK


で詳細が書かれているのでまぁいいや。




とも思ったのですが、一応主催者の一人である私が更新しなければ怒られてしまう。





なぜならBLOGの更新頻度が少ないとオフ会でお叱りを受けたばかり。








と言うことで、私が感じたあの一日をご紹介したいと思います。





まず、主催者であるカーターさんと私は遅刻しました。(爆)



13時集合にも関わらず道路事情により30分の遅刻。




こりゃまずい。と思いつつ。イソイソと体育館へ。




立て替えられて2,3年。本当にきれいな体育館でした。





この体育館の一番の押しポイントはシャワールーム。



シャワーが気持ちよかったです。本当にこれは一番のおすすめポイントです。





とバスケの後の事も心配いらずのこの体育館。





その前に本題のバスケ。





着替える前に体育館の前を通ったのですが、人が多い。





こんなにいる予定じゃないのに。





でもバスケ出来そうなのはここしか無い。



で着替え終わってからイソイソと体育館の中へ。



場所は間違って無かった。






はなちゅうさんも色々とお声かけして頂いたようで、本当ににぎやかなバスケとなりました。




1時間のアップ後ピックアップゲーム開始。






本当にバスケをした事の無い初心者の方からベテランまで入り交じって






ワイワイ、ガヤガヤとあっという間の4時間。






自分でもいい状態でのバスケとは言えませんでしたが、(少しは良いプレーが出来たかなぁと。)楽しく出来たので万事オッケー。







時間も少なくなり最終ゲーム。






靴を履き替えていたら出遅れてしまい、交代枠での出場。






最終ゲームと言うこともあり、経験者の方々が多数でておりかなり白熱。





4分で交代かと思っていたら、Tigさんが




noriさん交代っ。





ゲームも止まっていないのに急に交代。





なんでかなぁ。




と思ってたらTigさん足ツッテタ。




予定より早い交代となりましたが、気合いを入れてのプレー。





1点差の攻防が続き残り1分少々。







ここで事件が起きました。






相手チームにリバウンドを取られ






そこからのワンマン速攻。





これはヤバい。シュート決められたら逆転されてしまう。






僕以外に誰もディフェンスに戻ることができず、僕一人で追いかける。





ワンマン速攻に行っていた彼は今日何本もの3Pシュートを決めておりポイントゲッター。






レイアップも外す可能性もかなり低い。






こりゃブロックに行くしかねぇ。





行かなきゃ逆転されてしまう。





若い子だけどかんけーねぇ。





華麗にレブロンのように後ろからブロックしてやろう。











と、ここまで頭の中で考えながら追いかける。








でも世の中そんなに甘くありませんねぇ。






追いついてブロックしたまでは良いのですが、その後若い子を巻き添えて転げ回ってしまいました。







流石に外野からは『ひでぇ。』とブーイングがあった模様。




プレーに集中しているので全く聞こえず。





だって皆勝ちにこだわってプレーしていたんじゃないの???





と思いつつ。最終プレー。






相手チームのシュートが外れリバウンドを取って試合終了。







僕の容赦ないブロックもあり勝ちました。






個人的にはちょっとやりすぎたかなぁと思いつつ、勝負事だから仕方が無いと納得してこの日のバスケは終了。






オフ会に行く車の中で聞いたのですが、僕のブロックの相手小学生だった模様。今年の4月から新中学一年生。







ええっ。







あれだけプレー出来て小学校卒業したばかり????






中学生くらいと思っていただけに、バイカル湖より深く反省。





本人にも大人げないブロックしてごめんね。と一声謝っておきました。









よくも悪くもこの日のハイライトとなったブロックでした。






その後のオフ会。





本当に内容が濃かった。




内容は濃すぎて紹介しきれないのとあの場にいた方々で大事にしたいと思います。






個人的に感じた事は



世界は広い。







twitterやBLOGをしていないヘビーなコレクターの方が世の中には本当に沢山知るんだなぁと言うことを再認識しました。






皆さんのコレクションに対する思い入れ。こだわり。色々な事を勉強出来た3時間でした。










あの日から数日立ちましたが、本当に楽しかった。





バスケとオフ会を企画して本当によかったと思った数日でした。





これだけの企画を1回だけで終わらせるのは勿体ない。





これはシリーズ化しなければと日に日に思いが募るばかり。






と言うことで次回開催を6月ぐらいにどうでしょう????????





はなちゅうさんとカーターさんお返事お待ちしております。








rosearena.JPG



ローズアリーナだからってこんなベタな写真が撮れる楽しいバスケとオフ会に皆さん参加してみませんか?
posted by nori at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

メモメモ

メモ
欲しい物

C30FB0E1-C0B5-4370-AA2A-1D1C65392A52.jpg
NIKE DUNK LOW PRO SB
Valentine’s Day



723509EE-88BA-4CBB-8DB0-C5DEF1A4F856.jpg
NIKE DUNK HI PREMIUM SB
RIVAL PACK UNC



E5199B5A-38F7-4313-B927-A605DAF382CF.jpg

NIKE DUNK HI PREMIUM SB SOMP



posted by nori at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3/22 バスケとオフ会再告知です。

再度告知です。


3/22のバスケとオフ会を行う事となりました。


●バスケ会●
日時 3/22(土) 13:00〜17:00
場所 静岡県島田市総合スポーツセンター ローズアリーナ
会費 500円(参加人数により若干の差異あり)

募集人数は、20名様まで。
募集〆切は、3/20。

参加資格ですが。
年齢やバスケ経験の長い短いは問いません。
バスケが好き、スニーカーが好き。
そういう方であればどなたでも歓迎!

ただし、バスケの上手い下手については人それぞれですので……例えば、バリバリ現役の人がバスケ経験の浅い人とマッチアップすることになった場合、その相手にある程度合わせてプレーをする……それを許容できる方とします。
第一の目的は、皆で楽しくバスケすることです。
その時々のレベルに合わせて、和気あいあいとやりたいと思います。
…一応、私自身は私なりにマッチアップ相手に抵抗する努力はしますが、結局ほとんど相手にはならないでしょうから、どうかお手柔らかに(汗


●オフ会●
日時 3/22(土) 18:00〜21:00
場所 JR島田駅前、居酒屋「岡村のぼる」
会費 5000円

募集人数、20名様まで。
募集〆切、3/15。




カーターさんと長年温めていたこの企画がやっと実現する運びとなりました。



東京でお会いするたびに一度は一緒にバスケしたいですよねぇ。と話続けて数年。



長かったです。




せっかく一緒にバスケするならスニーカー好きの方々とバスケをしてみたい。




普段なかなか回りにスニーカー好きの人がいない。



でも今回は周りにいるのはスニーカー好きしかいない。



こんな機会は滅多にありませんぜ。本当に。




この機会を逃すと次の機会がいつあるのか正直分かりません。



少しでも迷っているならぜひ参加して下さい。



オフ会だけの参加やバスケだけの参加。とりあえず体育館に見に来るだけでも問題無し。


お子様連れでの参加も大歓迎です。


皆様の参加お待ちしております。

posted by nori at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

3/22 バスケしませんか?@静岡

カーターさんのBlogで既に告知されており皆さんもご存知かもしれませんが、



3/22(土)にスニーカー好きの方々とバスケをしたいと言うことで



はなちゅうさんにご協力頂きバスケとオフ会開催する事となりました。

以下開催要項をカーターさんのBlogからの転記です。


●バスケ会●
日時 3/22(土) 13:00〜17:00
場所 静岡県島田市総合スポーツセンター ローズアリーナ
会費 500円(参加人数により若干の差異あり)

募集人数は、20名様まで。
募集〆切は、3/20。

最寄駅はJR東海道本線・島田駅。
そこから、市営コミュニティバス 【大津線 天徳寺行き】 に乗車し、【中央公園・ばらの丘】 で下車すれば当該体育館です。
バスの時刻については、
島田駅 10:46発 13:06発
そのいずれかが良いでしょう。
島田駅から6分ほどで、中央公園・ばらの丘バス亭に着きます。(帰路については、中央公園・ばらの丘から、大津線 六合駅行きに乗車し、17:25発 18:35発 のいずれかが良いと思われます)
なお、当該スポーツセンターには駐車場もありますので、自家用車での来場も可。
そのメインアリーナにて、ゲーム形式でのバスケです。

参加資格ですが。
年齢やバスケ経験の長い短いは問いません。
バスケが好き、スニーカーが好き。
そういう方であればどなたでも歓迎!

ただし、バスケの上手い下手については人それぞれですので……例えば、バリバリ現役の人がバスケ経験の浅い人とマッチアップすることになった場合、その相手にある程度合わせてプレーをする……それを許容できる方とします。
第一の目的は、皆で楽しくバスケすることです。
その時々のレベルに合わせて、和気あいあいとやりたいと思います。
…一応、私自身は私なりにマッチアップ相手に抵抗する努力はしますが、結局ほとんど相手にはならないでしょうから、どうかお手柔らかに(汗


●オフ会●
日時 3/22(土) 18:00〜21:00
場所 JR島田駅周辺(詳細別途)
会費 4000〜5000円見込み

募集人数、20名様まで。
募集〆切、3/12。

島田駅周辺の居酒屋で開催します。
参加資格は、バスケやスニーカーが好きな方……って、バスケ会と一緒ですね(微笑
縁あって初めて会った者同士、気さくに交流したく思います。
こちらは、会場確保の都合から募集〆切が3月12日とかなり早めです。

なお、車の運転がある・未成年である等、諸々の事情でお酒を飲まれない方もいらっしゃるでしょうが、会費については参加者全て同額とさせていただきますので、それはご了承ください(おそらく飲み放題コースで均一料金になるとは思います)。

以上の通りです。
参加をご希望の方は、この告知記事のコメント欄にてその旨を表明願います。
その際は、お名前(もちろんハンドルネームでOKです) と、どちらに参加するかを明記願います。
ただ参加する、という記述でなく、バスケ会にのみ参加であれば 『バスケ会に参加』 、オフ会にのみ参加であれば 『オフ会に参加』 、双方に参加いただけるのであれば 『バスケ会とオフ会両方参加』 とはっきり記述いただきますようお願いします。

それぞれの期限日にて、募集は終了。
また、人数がそれぞれの上限に達した場合も、その時点で募集を終了します。
…あ、人数が募集上限人数より全然少なくても、開催しますよもちろん!(笑

それと蛇足ですが。
私現在腰を痛めてまして、、、もし治らなかった場合、私個人はコートサイドからの応援担当となります(汗
オフ会については、腰が治ろうが治ってなかろうが当然全力出させていただきます、ハイ♪

途中参加や途中退席ももちろん可です、あまりかしこまって考えずに、気軽に参加いただければと思います。
何かご質問がある場合にも、コメント欄にお願いします。
内容に追加・変更がある場合にはその都度更新します。
それではふるってご参加ください、皆さまの参加表明、お待ちしております!

ということで本日はこれで。
また次回に〜!


と言うことでコメントの方はカーターさんのBlog sneaker is my soulまでお願いします。




nori的には皆さんご自慢の1足を拝見したいと思ってます。


皆様のご参加お待ちしております。




posted by nori at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

NIKE JAPAN BOT対策

昨日とある用事でNIKE JAPANに問い合わせの電話をしました。



とある用事の答えはもらず。消化不良で終わりましたが、問い合わせついでにBOT対策について聞いてみました。



今NIKE JAPANではWEBの管理をしておらず、すべて本国で行っているのでその件に関しては何とも言えないとのこと。



本国でBOT対策をしているのであれば、今後日本向けのWEBでも対策を講じるであろうとの事。





うーん。






早めの対策お願いします。NIKE.COMさん。



それに加え最近のNIKE JAPANの情報統制の厳しさと販路に関しての情報が出てこないのが難点です。


どこで発売するのか発売前に情報が入手出来ない。


以前は発売日前日に電話をすれば教えてもらえたんですが、今では教えて貰えません。


これでは欲しい物も買えません。



最近発売場所の情報を集めるのも一苦労です。


この現状をなんとか打破せねば。
posted by nori at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

BOT対策

先日のAJ6のダメージから中々復活出来ません。

先日nike.comがオンラインでの発売に対してBOT対策を始める模様です。


まずBOTとは何か????


正直僕もよく理解してませんが、オンラインで発売する商品を購入する際


更新


サイズを選ぶ


カートに入れる


発送に必要な情報を入力


注文



これが一般的なオンラインでの購入の流れです。


これを手入力で行うと時間がかかります。



でもBOTを使えばプログラムが自動的に入力してくれるので時間がかなり短縮出来る。



購入出来る確率が高くなる。



という認識ですが、パソコンに詳しい方このような認識でよろしいでしょうか??



nike.comはBOTの対策を始めましたが、最近オンライン発売に力を入れてきたnike.jpの方でも対策は可能ではないでしょうか?




と思う今日この頃です。
posted by nori at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

3日坊主どころか1日坊主で恥ずかしい限りです。

今週末は全米で荒れるであろう

nikesb_diamondsupply_tiffany_dunksbhi.png
NIKE SB×DIAMOND SUPPLY CO
NIKE DUNK HI PREMIUM SB
AQUA/CHROME-BLACK
653599-400

の発売



日本では発売の予定すら無くこのまま発売せずに終わってしまうのかドギマギしながらの毎日。



久々に世界中にアンテナ立てて情報収集中。



やはり数は多くても人気がありすぎて入手難でしょうか。




噂では3万足発売と言った情報も。


何とかして入手したい今日この頃です。


posted by nori at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

そろそろ更新しないと、相方にコレクションを捨てられてしまう。

新年あけましておめでとうございます。

とは言うものの世間はもう2月に突入です。今年も後11ヶ月しかありません。

個人的にblogを放棄して4ヶ月位経ちますが、そろそろ更新をしないと相方に靴を捨てられそうです。


ここ最近の出来事は

息子が1歳になりました。

年末にNYとLAへ旅行に行ってきました。

靴がチョコチョコ増えてます。


最近とても欲しい靴があります。


nikesb_diamondsupply_tiffany_dunksbhi.png

NIKE SB×DIAMOND SUPPLY CO
NIKE DUNK HI PREMIUM SB
AQUA/CHROME-BLACK
653599-400

アメリカでは今週末発売予定ですが、日本でのリリース予定は今の所ありません。

さあ困った。


日本での発売はあるのか?


それとも無いのか?


今後の情報収集が大変です。



どうしても入手したい。



今年の目標はblogを毎日更新出来たらいいなぁ。

と思っております。



その他にも欲しいものいっぱいですが、先立つ物が無いので我慢です。


posted by nori at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ご連絡

皆様ご連絡有り難うございます。

9/3 am1:00現在

この時間までにご連絡頂いた方々へメールの送信は完了しております。

多数の方からメール頂いております。

送り忘れはないと思いますが、リストが届いていない方がお見えでしたら改めてご連絡下さい。

また、こちらからの返信がまだ無いという方もメールにてご連絡下さい。

よろしくお願いします。

nori
posted by nori at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

続:FOR SALE

沢山の皆様からお問い合わせ頂き有り難うございます。

ご希望の方がお見えでしたらリストの方お送りさせて頂きますので遠慮なくご連絡下さい。




posted by nori at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

FOR SALE

諸事情により今までにコレクションしてきたスニーカーを手放すことにしました。

AIR JORDAN,NIKE SB,NIKE NSWなどになります。

サイズはUS8.5が中心となります。

ご希望の方にはエクセルで作成したファイルをメールにてお送りします。

コメント欄よりメールアドレスを明記の上ご連絡お願いします。


nori



メールアドレスはコメント欄内ではなくメアド記入欄に記入していただくと他の方には見ることができませんので
メアドを公表されたくない方はメアド記入の欄をご利用下さい。

またコメント頂いた4名の方にはListをお送りしました。
まだ届いてない等ございましたらコメント欄よりご連絡下さい。


8/25 21:30現在
コメント頂いたすべての方々へメールの送信させていただきました。
届いていない、メールの中身が見れないという方がお見えでしたら
改めてご連絡お願い致します。



8/26 21:30現在
コメント頂いたすべての方々へメールの送信させていただきました。
届いていない、メールの中身が見れないという方がお見えでしたら
改めてご連絡お願い致します。



現在10名を超える方々にリストの方をお送りさせていただきました。

リスト送信後ご連絡頂けた方、頂けていない方お見えになります。

一度明日の夜12時で区切りをつけたいと思います。

それまでにご連絡頂いた方を優先で交渉をさせていただきたいと思っております。


また、申し込みの順番ではなく金額が高い方へお譲りすることを前提として考えておりますのでよろしくお願いします。



8/27 22:00現在

多数のご連絡ありがとうございます。

コメント頂いた方々へはすべてメールの送信は完了しております。

今一度メールが届いているか確認お願いします。

nori

posted by nori at 23:48| Comment(31) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

東京遠征 〜ツマ黒を求めて三千里・・・・。〜

5月18.19に予定していた東京ツアーをツマ黒抽選に合わせ25.26に延期。


遠征の疲れから体調を崩して1週間。やっと体調も元に戻ってBLOGを更新することが出来ます。




Twitterで絡みのある方とのバスケや、スニーカートークを楽しみにしていましたが、やはり直前の予定変更では皆様難しかったようで・・・・。





次回遠征の際には皆様が参加できるように上手いこと段取りできればと思ってます。




さて、今回の無理矢理なスケジュールにも関わらず、今回は@KICKS_DE(Daisuke)
さんと@carter_AF1(カーター)さん、@gatagataya(がたや)さんとお会いすることができました。




今回もギュウギュウ詰のシュケジュールでした。


まず25日朝、UNDEFEATED TOKYOの抽選参加。

UNDEFEATED TOKYO #UNDFTD #UNDEFEATED




撃沈。





相変わらず相方の方が引きが強い。





しかし、相方の番号でもツマ黒は無理だろうということであきらめてダイスケさんとNIKE原宿の抽選申し込みまでの時間を潰しにスターバックスでスニーカー談議。





かなり熱い。暑い。日差しだけでなくDaisukeさんのスニーカー熱にやられましたね。




僕の所持するスニーカーの軽く3倍はあるかと思われるコレクションについて楽しくお話ができました。








その後NIKE原宿へ抽選の申し込みに。




行列ができていましたが、まぁ今日は一日こんな状態だろうなということで並んで用紙の記入。




2階のガラス張りiDスタジオがなくなってかなり経ちますが・・・・。



やはりあのスタジオでの作業が懐かしいですね。壁際ではiDを作った感がない。





前回のiDは3階を使わせてもらいましたが、前回まで担当してくれた店員さんが辞められていてショックを受けた話など思い出話をしながら店内を回る。




お店を出たところでDaisukeさんとお別れ。



長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました。







その後、5月末で閉店するOriginalfakeへ。


ORIGINALFAKE #KAWS #OF #ORIGINALFAKE





かなり品数は減っていましたが、狙っていたモノを何点か購入することができました。



店員さんとも長々と話し込んでしまったんですが、今後どこの服を着ようか・・・・。


フィギュアだけでなくここのアパレルも好きだっただけに閉店は本当に残念です。



それ以上にKAWSのフィギュアが発売されないなんて・・・・・・。何を希望に生きればいいのか。



そこまで考え込んでしまいます。



それぐらい好きだったブランド。




そんなセンチメンタルに浸りながら、今回の遠征の第一目的であると言っても過言ではないカイカイキキギャラリーへ。





KAWS Ohhh... #kaws #of #originalfake








今回作品の販売があるとは思いもしませんで。



流石に手が出るレベルではなかったですが係員の方に伺ってみると、もうすべての作品の買い手が決まっておりました。








とても手が出るレベルではないので、



妄想するならタダ!




ということで、相方と部屋に飾るならどれがいいかなどと妄想をふくらませていました。





カイカイキキギャラリーからNIKEのエンペロイに向かいます。





約4ヶ月ぶり。その間にもたくさん気になるモデルが発売されており、期待を胸に入場。





撃沈。





本日二度目の撃沈。




狙いはJORDAN5白グレープ、FLYKNIT CHUKKA、LUNAR FORCE LONDON


どれも入荷し、少し前に完売。





何事もタイミングですね。





何度も気軽に訪れることができないので、来店するタイミングは本当に難しいと痛感しました。



その後、




BEER #BEER #TYHARBUR



STEAK  #dinner #tyharbur



T.Y HARBUR  ご馳走様でした。




夕飯を済ませホテルに相方と息子を置いてカーターさんとお会いしました。






カーターさんとは何度かお会いしていますが、やはり熱い。



普段お酒を飲まない僕ですが、この日は楽しくお話しながらゆっくり飲むことができました。



スニーカーに対する愛情。本当に尊敬します。とある1足が入手できればこれ以上靴を購入しないとおっしゃっていたのが印象的でした。



その1足もかなりヘビーな1品なのでカーターさんがコレクションの購入を止められるのは当分無いでしょうね。







渋谷駅 #shibuya



次の日は朝から渋谷ギャラリー2へ。




ここ最近、今週の一足でお世話になっています。


今回もベビーで勝負です。



こちら



gallery2_blog_aj1_og.jpg

JORDAN 1 TODDLER ORIGINAL 1985made



相方秘蔵のコレクションから一番の大物を。

これには流石に店長さん始め、店員さんも驚きの表情。



詳しくはgallary 2さんのBLOGをご覧下さい。




ちょうどギャラリー2では、ベビージョーダンのコレクションを展示してあり相方もかなり見入っておりました。



後で聞いてみると、自分のコレクションもあんな風に展示したいとのこと。




200足以上のベビージョーダン。それは圧巻の眺めでしょうが…我が家にはそんなスペースがありません。残念ながら。




その後、惜しまれつつ閉店となってしまった





GOOD BYB LA AVENUE #LAA



LA AVENUEでがたやさんとお会いしました。




相方はがたやさんにUNDEFEATED DUNKで大変お世話になりましたので直接お礼を。



LA AVENUEにあったベビージョーダンに興味津々だった相方も閉店にはかなりショックを受けていましたが、RIF TOKYOとして再始動が決まっているようですので楽しみなようです。





あわよくばツマ黒狙いの東京遠征でしたが、靴ではあまり成果はありませんでしたが、とても楽しく過ごすことができました。




Daisukeさん、カーターさん、がたやさん、お忙しい中お時間を作って頂き本当にありがとうございました!




次回の東京遠征ではバスケやらスニーカー談義やら出来たら最高です。

posted by nori at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

東京へ

今週末東京へ


いまだにどたばたしております。


時間を大体決めました。


26日(日曜日)のお昼頃に渋谷か原宿でお時間の合う方がお見えでしたら是非スニーカーの話で盛り上がりましょう。



と言うことで興味のある方は是非ご連絡下さい。


posted by nori at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

SZOK

ご丁寧にBLOGでLINKのご紹介までしていただきました。


TWITTERでは色々とお世話になってましたが、BLOGの方でのからみはほぼ無く・・・・・。


実際に履いてのパーフォーマンスプレビューも参考になります。



独自の目線でのBLOG面白いです。




是非一読されてみてはいかがでしょうか?








これからもよろしくお願いします。
posted by nori at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京遠征 決定

行く日程がころころと変わってしまいましたが、東京行きのにっていが決まりました。



5/25-26の土日で行きます。


25日はAIR JORDAN 1 OGのツマ黒やUNDFTD×NIKEが発売になるようで色々と熱い1日になるのは間違いない。



と言うことでその日に原宿・渋谷近辺に出没予定の方々お時間が合えば是非お会いしてお話しましょう。




その土日にバスケをされる方がお見えでしたら誘って下さい。



詳しい場所や、時間等は未定ですが興味もある方々はご連絡下さい。
posted by nori at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

東京遠征

最近リリースされているもので欲しいものたくさんでも買えないと悶々の日々を過ごしているnoriです。こんばんは。




さて、先日少しばかりBLOGでも書きましたが東京へ行く日程がほぼ決まりました。18-19の土日で行く予定です。



今の所土曜日にKAWSのエキシビジョンへ行く事が決まっている以外は今のところの予定は未定です。





あとは、靴好きな方々とのバスケを楽しみたい・・・・・。こちらはかなり厳しいと思われますが、AJ好きで





来週の土日にバスケをされる方がお見えでしたら是非誘って下さい。






もう一つは靴好きな方々とお会いして色々な情報交換等々が出来たらと考えてます。






お時間のある方は是非ご連絡ください。





posted by nori at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

東京遠征の予定(仮)

いつ東京へ行こうかいまだに予定を立てられずにいるnoriです。

こんばんは。

originalfakeの閉店にあわせての遠征と言うことで、最後の最後に東京限定で何かが発売されるかも知れない



と言った不確定要素が満載の状態では日程を決めるに決められません。





東京へ行ったらやりたいことも少々


靴好きの方々の中でもバスケをされている方が多いので、集まってバスケをしてみたい。


コレには場所の確保や時間帯等の課題は山積みですが、実現できるものなら是非行いたい。



後はKAWSの個展に行くこと。




行く日程が決まってもいないのにバスケの予定は立てられませんね。



少しずつ予定を詰めて早めに日程を決めたいと思います。



バスケの件興味ある方がお見えでしたら是非ご連絡ください。
posted by nori at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする