2015年01月20日

久々のバスケ

日曜日に久々にバスケ行ってきました。




実は12/20のカーターズカップ以来なんですよね。



TODAY'S KICKS LEBRON 12 'HERAT OF LION' #lebron #lebron12 #nike #nikeair #nikezoon##solecollector#nicekicks#stashedboxes#kicksonfire#nsborg#sneakernews#complexkicks#modernnotoriety#sneakerhead
#kickstagram#kicks#wdywt#todayskicks
#sbcollector#sneakercollector#



LEBRON 12を直ぐに履きたい欲求と久々に会う友人とバスケをする為に行ってきました。




この時期寒いので最初の方は相変わらず動けない。シュート入らない。




とまあ、いつも通り。(暖かくても多分入ってなかったでしょうけど。)





体が温まってきてから多少はシュートが入って、アシストも決まってと。






自分の思う様なプレーが多少なりとも出来るようになると面白くなってきますね。







久々の割には良かったのかなぁ。




と思いたいのですが、コレだけでは満足出来ません。




と思いつつ時間の為終了。




LEBRON 12をもっと履きたいのと、もっとプレーしたいとの欲求を満足させる事無く終わりました。






こうなってくるとバスケをしたい欲求にかられてきます。



しかし今週はバスケお休みです。ORZ





波に乗りかけて、乗り損ねた気分。




でもやっぱりバスケって面白い。



自分のやりたい事が久々に出来てたから余計にそう感じるんだと思います。




2月には試合もあるのでそこに向けて練習頑張ります。



追記
LEBRON 12ってアッパーとタンの部分が1枚もので出来てる事に今頃気がつきました。

そう思うとハーフアップは失敗だったのかなぁ。

もう少し履いて判断したいです。

posted by nori at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

NFLが面白い。

最近NBAよりも観戦しているのがNFL



nfl-wallpaper-10.jpg




全米NO.1スポーツ




と言われても日本人にはほぼ馴染みの無いスポーツですね。



でも、アメリカでは絶大なる人気を誇り毎年行われるスーパーボウルの視聴率は半端無く高い。




しかも、CM30秒流すのに4億円以上かかるとも言われる想像を絶するスポーツ。






とまぁ、色々なあおりをしましたが僕が毎試合のように見始めて3年目に突入しました。






昔から多少の興味はありましたが、ルールがイマイチ理解出来なかったんですよね。







でも気にはなっていたので、ほぼ初めてフルで見たのが



第46回スーパーボウル

ニューヨーク ジャイアンツ VS ニューイングランド ペイトリオッツ

この時はルールがイマイチ分からなかったのですが、非常に面白かったのを覚えてます。




翌シーズンからは毎週のように見て勉強してました。



この頃になると好きな選手が出来てくる訳ですが、特に好きなチームはない物の



試合を見ていて面白いと思うQBを応援するようになりました。



トム ブレイディとペイトン マニング



正直ミーハー丸出しですが、この2人の選手が出る試合は見ていて楽しい。




後は、好き嫌いですかねぇ。チームカラーと言いますか、雰囲気と言いますか。





2年前のスーパーボウル


第47回スーパーボウル

ボルティモア レイブンズ VS サンフランシスコ フォーティーナイナーズ



レイ ルイスのラストシーズンと言うことで世間はレイブンズが優勝する流れ、、、、。





天の邪鬼な僕はこの雰囲気が好きになれず49ERSを応援してましたが世間の流れには勝てず、、、、。



昨年の第48回スーパーボウル


シアトル シーホークス VS デンバー ブロンコス


自分が好きなペイトン マニングが出ると言うことでデンバーを応援していたのですが、予想以上のボロ負けで




僕の心もズタボロ。





さて今年ももう少しでスーパーボウルです。



今年はどこを応援するかもう決まりました。




声に出してしまうと負けちゃいそうなので心の中にしまっておきます。



少しでも興味がある人は一度見てほしいスポーツです。




追記
詳しいルールはオフィシャルサイトで見れますよ。
http://www.nfljapan.com/guide/rule/



posted by nori at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い 追記

久々に実店舗に行って衝動買いをして思った事をツラツラと追記







684593-601.jpg

LEBRON 12
Red/White-Crimson-Black
684593-601



これを購入するに辺り色々と思う事がありましたねぇ。



このカラーはnike.comでも一番の売れ筋商品で主要サイズはほぼ完売





ネット上で定価発売している所も軒並み完売している本当に売れ筋のカラー




コレが店頭ではもう既に30%オフ




驚きすぎて値札を3度見位してしまいました。




大分前にBLOGに書いたかもしれませんが、ネット上の動きと実店舗での動きはかなり違うと言うことです。





ネット上では定価でも完売




でも実店舗には在庫がある。





最近はオンラインでの購入が主流になって来てますし、その方が楽に購入出来るのが実情です。





やっぱり実店舗に行かないと分からない事は多数あると言うことです。





引きこもりのようにネットだけで購入しようと考えていたらこの値段では多分購入出来なかったと思います。





実際に店舗に通って色々と情報収集する事が本当に大事ですね。





今回の出来事で改めて実感しました。




そして在庫がその店頭に無くても取り寄せが出来た事には本当に感謝です。




以前同じ系列でも取り寄せが出来なかった経験があったので。





ネット購入ではこういった恩恵は無いですからね。





この3連休限定だったと思われる店頭価格の10%オフ




取り寄せしていたらどーしても間に合わない。





駄目元で店員さんに聞いてみると取り寄せして購入を確約して頂けるなら10%オフ適用しますよ。





ココに来て悪魔の囁き。





定価の30%オフからさらに10%オフ





コレは購入するしか無い。






と思いきや店員さんから取り寄せに当たって少々の問題があったようで。




取り寄せ品が展示品しか無い無いけど大丈夫ですかとの事。




流石に展示品かぁと少々悩む。




その店員さんは出来る人でもう既に商品の状態も確認して頂いていたようです。




あれでしたら2足取り寄せしますので選んで頂いて構いませんとの





『驚きの提案がっ』






それはありがい提案と言うことでお言葉に甘える事にしました。




コレも実店舗ならではのサービスです。




色々と驚きがあって購入に至ったこのブツ。





踵部分が膨らんでいて履きにくいとか紐が縛りにくいとか小指部分が当たるとか




色々とダーティーな噂が多いですが、定価から8000もお安く購入出来る可能性は今後ほぼゼロ





と言うことと、店員さんの対応のよさに購入を決意しました。





届き次第履く予定なのでとても楽しみです。




posted by nori at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

カーターズ カップ追記・・・・。

先日大盛況の内に幕を閉じた第3回 Carter's cup

Carter's Cup 2.jpg






SHOESWALL.jpg



初めてのカーターズカップが行われたのが3月



そこで出会った多くのスニーカー好きな面々。





第2回が行われたのが6月



そして12月に第3回




1年で3回も出来るなんて思ってもいませんでした。




個人的な無茶振りに答えてくれるカーター氏とはなちゅう氏には改めて本当に感謝です。




ふと思い浮かべたカーターズカップのことをダラダラと追記。



出会って1年も経っていないのに10年来の友人の様な友達が出来たり



カーターズカップに行く為に無駄に靴を購入する人達がいたり(複数人)



何百足と持っている人がいたから自分はまだまだだよと言いつつiDを5足以上も作った人もいたり



某氏があんなに踊れる人だったとは思いもせず・・・・・。(バスケの動きとは大違い。)




相変わらずのネット弁慶がいたり




いじられ上手な親方がいたり



それ以上にキャラが濃いマンバ氏がいたり



宿も取らず参加するいい大人が多数いたり


自らの靴をプレゼントする奇特な人がいたり


小学生相手に鬼ブロックする人がいたり


カラオケを一人で楽しむ人がいたり


3回ともミニ新幹線に乗れなかった息子がいたり




とまぁ、1年で本当に沢山の思い出が出来ましたね。





今年もいつかは開催したいカーターズカップ。





春と秋ぐらいに開催できればうれしいなぁ。→カーター氏予定の調整よろしくお願いします。





posted by nori at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

2015年の目標・・・。

2015年になりました。



新年あけましておめでとうございます。



更新頻度がかなり波打つBLOGですが、今後ともお付き合い頂けると嬉しく思います。




さて今年の目標ですが、

・BLOGを頑張って更新する。

これに関してはメンタルの部分とやる気が大半を占めてます。

モチベーションをどれだけあげるとこが出来るのかにかかってますが、それなりにネタもたまっているので
頑張ります。2日に1回位更新できたら最高ですね。ガス欠しないようにします。



・スニーカー好きなつながりを少しでもつなげられるようにしたい。

最近では1人で頑張っても中々簡単に購入できるものではないので輪を広げてお互いがWIN-WINの関係で

出来るようにできたらいいなぁ。と思ってます。



・攻めて攻めて攻めてブツの確保を狙う。

最近は昔に比べて最善の努力をしておりません。もう少しガツガツとブツが確保できるように攻めたいと思います。



一番欲しいものは

310805-102.jpg

AIR JORDAN 10 RETRO 'CHICAGO' #45
White/Varsity Red-Black
310805-102


これは全力で確保に走る予定です。



今年もNIKEとJORDAN BRANDには振り回されそうな1年になりそうです。



今年も宜しくお願いします。




メモ

2005/5/16に初更新をしてもう少しで丸10年になります。

思った以上に続けることが出来たのが驚きです。

少しでも長く続けることができるようにマイペースで頑張ります。
posted by nori at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

第3回 Carter's cupレポート

なかなかブログを書かないことで有名なnoriです。こんばんは。


air jordan maniaからzoom lebron maniaへの改名を勧められてるnoriです。こんばんは。


lebronよりむしろdunk sb maniaではないかと自分で思っているnoriです。こんばんは。




Carter's Cup 2.jpg


つい先日第3回目のCarter's cupが開催されました。








今年初めて開催されたにも関わらず、早くも3回。




僕が年内にもう1回!






と無理を言い年末の皆様お忙しい時期に開催と相成りました。





今回ほのぼの静岡紀行は朝早くからスタート。





静岡パ◯コにてフィ◯ピン人にぷち切れし、わざわざ静岡まで来たんだし・・・なぜ買いえないと



自問自答しながら、静岡まで来て全国チェーン店でうどんを頂き、ローズアリーナ到着。




3回目のローズアリーナ。





またも雨。3回目の今回も体育館裏のミニ新幹線には乗れない息子…。






Carter's cupと名を冠するバスケ会、カーター氏自ら催し物まで準備。





素晴らしい。の一言。





僕には真似出来ません。




真似は出来ませんが、ちゃっかり参加します。





そして試着をし、皆様に気を遣って頂き競合なしでKD5を無事に頂きました。




駄々っ子のように試着してアピール…お気遣い有難うございます。









最後には今回終結したスニーカーの集合写真


SHOESWALL.jpg


パリダン欲しい。



さて、メインのバスケについては皆様に書いて頂いてますので、引き続き静岡紀行。



二次会はスニーカーオフ会。



三次会は宿泊予定の皆様と大いに盛り上がり、夜中の3時過ぎまでくだらない話で盛り上がる。







流石にオネムとなったところで終了。







翌日は静岡にある買取系のショップめぐり。と御殿場のアウトレット。





地元には中々ないような品揃え。一人で興奮してました。いやー静岡奥が深い。






正直ココまで興奮品揃えだとは思いもしませんでした。





それ以上に

ALL FAKES NIKE SB 
#nike#nikesb#dunk#dunksb
#solecollector#nicekicks#stashedboxes#kicksonfire#nsborg#sneakernews#complexkicks#modernnotoriety#sneakerhead
#kickstagram#kicks#wdywt#todayskicks
#sbcollector#sneakercollector



フェイク物が各店舗最低でも1足は在庫していたことがある意味での驚きです。



なので買取系の中古ショップで購入をする際には偽物を見抜く眼力が必要なので気を付けてください。






夜ご飯には富士市でお勧めの


ご馳走様#ラーメン#豚骨#静岡





晩御飯は豚骨ラーメン#ラーメン#とんこつ#静岡





ほんな骨




美味しかったです。






2日間にわたるカーターズカップ何故か私は島田を出るのが夜の11時過ぎ。






今回は本当に長かったです。





いろんな方と出会うとこが出来たこのカーターズカップ





最初のきっかけはカーターさんとただ単純にバスケをしたいと言うところから始まり



はなちゅう氏の協力を仰ぎ第1回のカーターズカップを開催する事が出来ました。





第2回カーターズカップからはtaka氏やtig氏の協力も有りオリジナルTシャツの作成や


アットホームな2次会会場での衝撃的な茣蓙マンデビュー




そして今回の第3回カーターズカップ




1年間でこんなに濃くスニーカー関係の方々と絡むことは初めてだったので非常に楽しかったです。




ご参加頂いた方々本当にありがとうございました。




来年には第4回カーターズカップを開催予定ですのでお時間の許す限り参加して頂けると幸いです。




参加された方々もいち早くBLOG更新されているのでチェックしてみて下さい。

カーターさんのBLOG
Sneaker is my soul

tigさんのBLOG
SZOK

outtoseaさんのBLOG
超趣味的記録乙。。。

rich staffさんのBLOG
My Kicks 〜スニーカーのブログ〜

326さんのBLOG
Mush Room

KはんさんのBLOG
真!! ケータイブロガー銭形K!!!




この1年はいつも更新されていることを楽しみにして訪れて頂いている方々には本当に申し訳ないくらいの更新頻度でした。





来年からはもう少し頑張ります。



こんなBLOGですが来年も宜しくお願い致します。

最後に一言。ユウキ、君が今年のナンバーワンだ!!
posted by nori at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

超遅報!! 第3回 カーターズカップ 開催決定!!

早いもので3回目を数えることとなりました。



カーターズカップ





一番初めの動機としてはカーターさんとバスケがしたいという超個人的な希望により動き出したこの企画。






色々な出会いがあり、本当に楽しい思いをしたこの企画。



はなちゅう氏の多大なる協力のおかげで3回目を迎えることが出来ました。





と言うことで



”超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・遅報”






で告知を今更ながらに行いたいと思います。


以下カーターさんのBLOGのコピペです。

Carter's Cup 2.jpg



rosearena.JPG


rosearena.JPG


●バスケ会●

日時 12/20(土) 13:00〜17:00 (※集合時刻は12時とします)

場所 静岡県島田市総合スポーツセンター ローズアリーナ

会費 500円(参加人数により若干の差異あり)




募集人数は、15名様まで。

募集〆切は、12/13。




最寄駅はJR東海道本線・島田駅。

そこから、市営コミュニティバスに乗車し、【中央公園・ばらの丘】 で下車すれば当該体育館ですが、運行本数はあまり多くないのでご注意ください。

当該スポーツセンターには駐車場もありますので、自家用車での来場も可。

ローズアリーナ内のサブアリーナでの開催です……スニーカー好きで貸し切り状態です!(笑

そちらにて、ゲーム形式でのバスケです。




参加資格ですが。

年齢、性別、バスケ経験の長い短いは問いません。

初老を迎えて久しくても、女性でも、私のように部活動経験がなかろうとも。

バスケが好き、スニーカーが好き、そんな方であればどなたでも歓迎します!




ただし、バスケの上手い下手については人それぞれですので……例えば、バリバリ現役の人がバスケ経験の浅い人とマッチアップすることになった場合、その相手にある程度合わせてプレーをする……それを許容できる方とします。

たまたま経験者が揃ったチーム同士の対戦で、熱が入る場面もあるかもしれません。

でも第一の目的は、皆で楽しくバスケすることです。

とにかくも、和気あいあいと楽しめればと思います。

スニーカーこそが生きる糧


●オフ会●

日時 12/20(土) 18:00〜21:00

場所 JR島田駅近くの居酒屋

会費 4500〜5000円程度




募集人数、15名様まで。

募集〆切、12/13。




島田駅周辺の居酒屋で開催します。

参加資格はバスケ会と同じく、バスケやスニーカーが好きな方♪

縁あって初めて会った者同士、気さくに交流したく思います。




車の運転がある・未成年である等、諸々の事情でお酒を飲まれない方もいらっしゃるでしょうが、会費については参加者全て同額とさせていただきますので、それはご了承ください(飲み放題コースで均一料金です)。

また、一旦21時で会を締めますが。

今回も、、、、オーバータイム、あるかも?(笑


以上の通りです。

参加をご希望の方は、この告知記事のコメント欄にてその旨を表明願います。

その際は、お名前(もちろんハンドルネームでOKです) と、どちらに参加するかを明記願います。

ただ参加する、という記述でなく、バスケ会にのみ参加であれば 『バスケ会にのみ参加』 、オフ会にのみ参加であれば 『オフ会にのみ参加』 、双方に参加いただけるのであれば 『バスケ会とオフ会両方参加』 とはっきり記述いただきますようお願いします。

また、ご友人と参加という場合にも、集計面の都合上、ハンドルネームでOKですのでお名前を明記願います。

※例:ご自身プラスご友人二名、という場合なら、三名様全てのお名前とそれぞれどちらかに参加かをご記述ください




参加希望の方はこちらから

http://ameblo.jp/carter-15/entry-11950515573.html

コメント欄にて参加の旨コメントお願いします。



初参加大歓迎!

そして、ご家族やお子様連れでの参加も大歓迎です!

ご家族がプレーされない場合は、ご本人以外はバスケ会募集の15人には含めませんので、大家族でいらしていただいても大丈夫ですよ♪

どうぞお気軽に参加いただければと思います。

それぞれ〆切の12月13日になりましたら、募集は終了。

また、人数がそれぞれの上限に達した場合も、その時点で募集を終了します。

途中参加や途中退席ももちろん可です。

何かご質問がある場合にも、コメント欄にお願いします。

内容に追加・変更がある場合にはその都度更新します。

それではふるってご参加ください、皆さまの参加表明、お待ちしております!




と言うことでまだ、人数には若干の余裕がある模様です。






参加できる方はぜひお越しください。

posted by nori at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ふっと思うこと。

BLOG更新しなきゃ。 → ネタが無いなぁ。 → どーしよー 





とネタが無いときはいつもこのローテーションの脳内思考。





書きたいと思うことが湧き出てきたら楽なんだけどなぁ。





US11さんのBLOGみたいに毎日最新情報更新するほどの気力も無いし。

SZOKさんのBLOGみたいにシューズのプレビューが出来るほどバスケしてないし。

カーターさんのBLOGみたいにネタが豊富と言う訳でもないし。






と自分のBLOGは何だろな。と考える訳です。



自由気ままに色々と書いてましたけど・・・・・。






うーん、何だかなぁ。






と思う今日この頃。
posted by nori at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

最近・・・。

取り合えず欲しいものLISTを作ってみた。



欲しいものはいっぱいあるとはいえないが、ソコソコあったので選別するのが大変。





その前にLISTに載せたものは買えるなら即買いするものなので、選別する意味が無い・・・・。







予算のやりくりが大変だ。






マイコレ整理しようかなぁ。




と思う今日この頃。
posted by nori at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

Flight 23 Store

flight_23_store.jpg

Flight 23 Store Coming To Chicago

今年の頭にNYにオープンしたJORDAN専門店Flight 23 Storeが来年の6月にシカゴにオープン予定だとか。



非常に楽しみですね。




日本での発売が決まったらしい。

10/18に発売との事。

28000+tax


717302-600_UPPER.jpg

AIR JORDAN 6 RETORO 'SLAM DUNK'
Varsity Red/Varsity Red-White
717302-600


税込み3万越え。




非常に高いです。





普通の靴なら2足買える値段。





それ以外にもコラボ物のTシャツが2型とキャップが出る模様。





うーん。悩むなぁ。




靴以外にも欲しいものがあるのでどちらを取るか本当に悩みます。




欲しいものリスト作って優先順位決めないとだめだな。
posted by nori at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

RE2PECT




JORDAN BRAND契約選手のDEREK JETERが今シーズン限りでの引退を表明しJORDAN BRANDがそのJETERの為に製作したCM




コレを見ただけで鳥肌が立ちますよね。THIS IS USAって感じです。





その後にこれを見るとさらに感動です。












追記



YANKEE STADIUM最終戦 最終打席 サヨナラヒット
posted by nori at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1週間も経ったのですか??

早いものでSNEAKER FESから1週間です。




燃え尽きてました。






vol1-01.jpg

http://sneakerfes.com/



本家サイトもイベントリポートをアップされてます。




気になることも。






次回開催が2015年に決定??との記述も。




次回開催が待ちきれないですね。



非常に楽しみです。
posted by nori at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

いよいよ本日です。

あっという間でしたね。


flyer-01.jpg


SNEAKER FES 2014 at池袋



1週間くらい前から本当に時が過ぎるのが早すぎです。




僕も告知等で微力ながらご協力させていただいた身としては感無量です。




まだ始まっていないのにもうすでに燃えつき始めてます・・・・・。




さぁ。いよいよ今日となったSNEAKER FES




皆さんで盛り上げていきましょう。

posted by nori at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

スニフェスまで後3日

土曜日です。


flyer-01.jpg



vol1-01.jpg





スニフェスの開催される火曜日までもうすぐ。





いやー本当に長かったですね。





一人で行こうか迷っている其処のあなた損はさせません。(お前何様やねん。)





絶対に行くべきですよ。会場に行けるなら。




当日は会場で友人が出来たり、出来なかったり。





僕も大いに勘違いしてましたけど、





スニーカーフェス当日の会場内での売買・トレードは新品・未使用品に限らず中古品も持ち込みOK。






中古品でもトレードはもちろん売買を会場内でしかもブースを出していない来場者同士で可能だと言うことを。






説明文はしっかりと読まないと駄目ですね。(反省)







と言うことで、当日の楽しみが増えましたね。







中古品の売買はオークションやネットでの購入のリスクを考えると現物を見てから検討できると言うことは







かなりのアドバンテージではないでしょうか?と思うのは僕だけでしょうか?






さぁ。スニフェスまで残り3日。




本当に待ち遠しいですね。





最後にもう一度。






一人で行くか迷っているあなた行くしかありません。(断言。)

posted by nori at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

SNEAKER FES 2014



flyer-01.jpg


SNEAKER FESまで1週間切りましたね。





前は先は長いなぁ、と感じておりましたがもう1週間??????





時間が過ぎるのは早いものです。





何履いていこうかしらとtwitterで話題になってますが・・・・・。






まじめに何履いていこうかしらと悩む今日この頃。





そういえば、このスニフェストレードも可能なんですよね。



その件でTIGさんが面白い事をBLOGで書いてます。


以下 BLOGの記事の引用です。


Seaker Fes Card Sample.jpg

こういった物を勝手に作りました、名札というか名刺的なヤツです。

これを見やすい位置につけておけば一目で相手のサイズが分かるのでコンタクトしやすいかもしれません。

その場でトレード可能なら ”TRADE” にチェックを入れておいて、遠方からの来場で物が無いが後ほど配送可能なら ”DELIVERY” に。
ハーフサイズアップ、もしくはダウンでも交渉可能なら "1/2 OK" にチェック、もし自分の所持している靴のリストを持っていれば ”LIST" を。

こういった物を使えば会場での交渉も ”楽” かもしれませんね。

カードの上部分、上蓋をめくれば連絡先が見えるようになるつもりなので、商談成立なら交換をしても良いかもしれません。渡された相手はペロっとめくって確認すると。





コレは中々面白い考えだと思います。



日本人は中々声を掛けづらいとか内気な人が多いので(個人的な考えですが。)話しかける目安になって良いのではと思います。





さぁ、泣いても笑っても1週間を切ったSNEAKER FES


皆さん気合を入れていきましょう。



posted by nori at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

SNEAKER FES 2014

flyer-01.jpg




とうとうスニフェス開催まで2週間を切りました。




盛り上がっているの?????と少々不安ですが・・・・・。






少しばかり告知のお手伝いをさせて頂いたので盛り上がり具合が気になるところです。





スニーカーを売りたい方は出店登録







スニーカーをトレードしたい方はプレチケット購入






ココまでしておけば準備完了です。




今回のスニフェスの目玉と言えば、激レアなスニーカーの展示でしょう。




よだれダラダラのブツが日本全国から集まるらしい。




コレを見に来るだけでも500円の価値はあるかも。




あと個人的に期待しているのはトレードが出来ると言うこと。





最近お金が無いけど、新しいスニーカーが欲しい。





お互いの意思が合えばお互いに欲しいものが入手できる。






当日会場でどれだけのトレードが成立するかは分かりませんが、期待大です。





とまぁ、色々と期待と不安が入り混じってますが、お時間のある方は是非会場へ足を運んでくださいね。
posted by nori at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

NIKEに電話してみた。

月曜・火曜とソファで寝落ちしてました。noriです。こんばんは。



先日のBLOGで紹介した初期傷の件NIKEに電話してみました。



313171-201_HEEL_DAMAGE.jpg




結論から申しますと、返金での対応となります。






との事。



NIKE JAPANにはもう在庫が無い商品なので代わりのお品が準備出来ない。





限定品。人気商品。






在庫が無いのは分かってますが、対応があまりにも教科書通りで・・・・・。



うーん。仕方が無いっちゃぁ、仕方が無い。





運が悪かったと思って諦めるしかないのでしょうか????




うーん。ちと納得出来ない。
posted by nori at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

今週末は何買いましょ。

今週末9月6日は怒涛のリリースラッシュ。



スニーカー好きならどれを買おうか迷うところです。




まずは王道


695515-023_SIDE.jpeg


695515-005_SIDE.jpg

AIR JORDAN XX9 2カラー


世界で一番売れているスニーカーの最新作


日本でも無事に発売されて一安心。



313171-201.jpg

そして、先行発売で無事に入手した

NIKE DUNK HIGH PREMIUM SB
"CALIFOLNIA"


575420-700.jpg

AIR FOAMPOSITE ONE 'WHEAT'



313171-025.jpg

NIKE DUNK HIGH PREMIUM SB
"PAPARAZZI"

アメリカのブルックリンプロジェクツ提案の通称パパラッチ



とまぁ、それ以外にもLEBRON 11 LOWやKOBE9 LOWなどいっぱい出ます。




正直何買おうか迷っちゃいますよね。




posted by nori at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

欲しいものが多すぎて困ります。

久々のBLOG更新です。


2日に1回通ってくださる方も見えるようで非常に恐縮です。



最近の私はといいますと、欲しいものが多いけど買えない。




このジレンマにもだえ狂っている毎日です。





欲しいものはあるけれど、予算的には厳しい。





せめて2月に1足位は購入したい。






先日発売された

315371-125.jpg

JORDAN SPIZIKE
White/Cement Grey-Classic Green-Varsity Red
315371-125

は密かにnike.comにて入手。



それ以上にそそる物が出てきました。




313171-201.jpg

NIKE DUNK HIGH PREMIUM SB '31ST STATE'
Pecan/White
313171-201


DUNK SB LOWの往年の名カラー通称カリフォルニア(カリ)をハイカットに落とし込んだこのカラー




所見は無いなぁ。と思ってましたがこの角度の写真を見たら急激に欲しくなってきた。このカラー。



鉄板のカラーリングなので間違い無しと思うようになってしまいました。


日本での発売は今のところ未定なので情報収集頑張ります。




そして今週末発売予定の


504750-660.jpg

NIKE DUNK LOW PREMIUM SB 'RUKUS'
Action Red/Metallic Silver-Tour Yellow
504750-660


Nike SBとRukus Board Shopがコラボレートし、ルイジアナの伝統料理をイメージしたシューズを発表しました。新聞プリントのテーブルクロスを模したパネリング、コーンイエローカラーのキルティングがデザインされており、アクションレッドのスエードアッパーには、ザリガニ風のスペックル(斑点模様)をあしらっています。モチーフとなったルイジアナ産のザリガニ同様にフレッシュなSB ダンクです。8月30日午前9時、Nike.comで発売予定しています。

http://www.nike.com/jp/ja_jp/launch/c/2014-08/nike-dunk-low-premium-sb-rukus

以上nike.jpより引用。



これもいまいちそそられなかったのですが、

504750-660_redlace.jpg

この写真見たらキュンと来てしまいまして。


コレならあり。一目惚れ。




さぁ。その前に買えるかしら。の前にお金を準備しなきゃ。


欲しい物はモットモットあるんですよね。



一気に紹介するとBLOGネタが無くなるので近々紹介します。(爆)
posted by nori at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

最近ふと思うこと。

世間はsneaker fesの話題で持ちきりですね。



最近のスニーカーの入手の難しさに少し嫌気が出始めてますが、その前に軍資金不足で買えません。





いつも履く為に買うわけですが、あまりにもプレミア価格がついてしまうと履けなくなってしまう







パターンってありませんか?








本当は履きたいんだけど履けない。




そんな代表が


454783-701.jpg

AIR JORDAN 5 RETRO T-23
vrsty mz/anthrct-wlf gry-blk
454783-701



コレこそ履く為に買ったんだけど、履くタイミング逃してたら





いつの間にかこんなにプレミア価格がついてしまって・・・・・・。






履くに履けなくなっちゃいましたね。



履いたらもったいなくなっちゃう。




うーん。



根っからの貧乏性でしょうか。






それ以外でも、一度新しいのを下ろしたら中々他の新しいものを下ろせない。





2カ月くらいは毎日違う靴が履ける位は持っているけど、それでも下ろした物を履き続けてしまうんですよねぇ。





って、思いながらココ最近過ごしてました。
posted by nori at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする