2015年08月31日

SNEAKER FES 2015 IN TOKYOまで1週間

sneaker_fes_tokyo.jpg
SNEAKER FES 2015 IN TOKYO



スニフェスまでもう1週間切りましたね。



告知から開催まであっという間の出来事です。




今回も色々なお店が出店するということなので色々と楽しみですね。

posted by nori at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

SNEAKER FES 2015 IN TOKYO

公式サイトで告知が出ましたね。


SNEAKE FES 2015 IN TOKYO



ついこないだ大阪で開催したのにもうやるの????


でもコレ位のペースがいいのではと密かに思っております。



他のBLOGでもすでに紹介されてますのでもうご存知の方も多数お見えかと思いますが、念のため当BLOGでも


告知させて頂きます。


以下公式サイトからの転載です。


sneaker_fes_tokyo.jpg



SNEAKER FES 2015 IN TOKYO

SNEAKER FES 2015 in TOKYO
at 池袋サンシャインシティ 文化会館2階ホールD

スニーカー好きによるスニーカー好きのためのスニーカーイベントが再び開催!

日本のスニーカーコレクター達が一同に会し、スペシャルアイテムを多数展示。
また、スニーカー販売のブースも設置。その場で触れて買うことができる。
入場者は持ち込みのスニーカーをその場で売買でき、値段交渉も自由。
Exhibit、Buy、Sell、Trade、Communicationのツールとして
老若男女問わず楽しめる日本最大級のデイイベント、スニーカーフェス。

2015.09.06(sun)
池袋サンシャインシティ 文化会館2階ホールD
12:00-17:00
※前売り券は御座いません。当日券のみとなります。

通常入場料 お一人様1,000円
ペア割 2人1組 1,000円
 家族、友達、カップルなど2人で入場すれば1,000円
 会場入り口の受付でスタッフが確認させて頂きます。

スニーカー持ち込み割 1人500円
 トレードしたいスニーカーや、売りたいスニーカーの持ち込み(4足まで)で、500円でご入場頂けます。
 会場入り口の受付で、お持ち頂いたスニーカーを提示してください。

中学生以下は無料です。お子様をお連れのお客様もお気軽にご来場ください。
 ※中学生以下のお客様は無料でご入場できますが、持ち込みでの販売は禁止とさせて頂きます。※

入場の際にリストバンドを配布致します。そのリストバンドがチケットとなり、再入場の際に必ず必要になりますので、
配布されたリストバンドは失くさないようにご注意下さい。
※紛失した場合、再入場をご希望される方は再度入場料をお支払頂く必要があります。※

※出店のお申込みはこちらから※

出店に関する規約

出店規約
1.販売禁止商品、および禁止事項
※偽ブランド、コピー品、偽物の販売は一切禁止です。

※スニーカー以外の販売はご遠慮下さい。

2.注意事項
※出店のお申込みをもって出店規約にご同意頂いたものとします。

※関係者専用駐車場はございません。池袋サンシャインシティ、もしくは周辺のパーキングをご利用下さい。
右矢印1サンシャインシティ駐車場案内はこちらから

※開催時間厳守。開催時間終了後はすみやかに片付け、退出をしてください。

※搬入搬出は指定の場所、時間を厳守してください。

※出店料は開催日当日搬入前に徴収致しますが、できるだけお釣りの出ないようにご用意ください。

※当日つり銭用の両替所はありません。各自ご用意ください。

※指定した出店場所からのはみだし厳禁!出店ブースの譲渡、又貸しはできません。(出店名義人が一切の責任を負います。)

※貴重品、販売商品は自己管理してください。

※会場内での盗難、置き引き等発生した場合、当会では一切の責任を負えません。管理を徹底して下さい。

※開催中に発生した事故については、当会では一切の責任を負えませんのでご注意ください。(人身事故、物損事故等)

※開催中に会場内で食事をすることは禁止です。

※撤収時の清掃は必ず行ってください。開催中に出たゴミを会場に捨てることは厳禁です。

※POPやポスター等の貼物は一切禁止です。

※会場の施設、備品を傷つけた場合には現状回復のための費用をご負担頂きます。

※会場内では火気等使用厳禁。

※法律に違反する行為の禁止。
(例:外国人登録証を持たない方の出店。など)

※高額商品(10万円以上)の販売には、購入者から求められた場合連絡先を教えることを義務づけます。

※出店マナーや商品に対してのトラブル、苦情があった場合は当日の出店を取り消しにします。
(禁止行為、暴言、脅迫、恐喝、威嚇、暴力等)

※会場で販売した商品に関しての返品の申し出があった場合、出店者はこれに応じてください。
スニーカーフェス実行委員会では購入者と出店者の間に立って調整することはいたしません。
当事者同士での解決をお願いします。

※暴力団やこれに類する反社会団体所属者、及びこれらと密接な関係を有する方の入場はお断りします。

※スタッフの指示に従わない方は出店を取消とさせて頂きその場で撤収して頂きます。




前回、前々回と好評でしたが、今回はどのようなエキシビジョンが見られるのでしょうか????



どんなお宝が定価発売されるでしょうか??????




続報を待ちましょう。
posted by nori at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

第5回 カーターズカップ 今回も楽しかったです。

Carter's_Cup_5.jpg


大変遅くなりましたが開催レポートの方を・・・・・・。



その前に他の参加された方々がレポートをアップしておりますのでご覧下さい。

Sneaker is my soul
http://ameblo.jp/carter-15/entry-12050038919.html

My Kicks 〜スニーカーのブログ〜
http://ameblo.jp/rich-staff/entry-12049381950.html

超趣味的記録乙。。。
http://ameblo.jp/outtosea/entry-12049791281.html

SZOK
http://www.sizeokay.com/2015/07/carters-cup-5-2015711.html

Mush Room
http://mushroom-326.blogspot.jp/2015/07/carters-cup-vol5.html



今回もスニーカー好きな方々によるバスケ会が出来て非常に楽しかったです。





募集を開始しても中々人数が集まらない状況でしたので非常に不安でしたが、当日は20人弱の方々に参加して頂きました。


ご参加していただいた方々には改めてお礼申し上げます。




同じ趣味をもった人間が集まるのはやっぱり楽しいものですね。



飲み会の方もかなり盛り上がりました。




気になる方は次回是非参加してください。初参加の方大歓迎です。




飲み会まで参加して参加してよかったと思えるバスケ会となっております。




バスケ会、飲み会とかなり盛り上がりましたが、その中でも個人的に盛り上がったのが



今回初参加の方がお持ちになったブツ。




コレの存在自体知りませんでしたからね。



C_CUP_AJ.jpg




C_CUP_AJ_5.jpg




C_CUP_AJ_2.jpg




C_CUP_AJ_3.jpg




C_CUP_AJ_1.jpg




C_CUP_AJ_6.jpg


AIR JORDAN 1の発売当時のパンフレット。






マジ興奮です。



良い物拝見させて頂きました。






今回は個人的な希望でAIR JORDANを履いて頂くと言うドレスコードを急遽お願いしましたが、





皆さん急な無茶振りに答えて頂きありがとうございました。




C_CUP_AJ_4.jpg




後は恒例の


C_CUP_1.jpg


集合写真。





次回第6回は10月か11月に開催できたらなぁと心の片隅で考えておりますので、お時間の合う方は是非ご参加下さい。




おまけ

C_CUP.jpg

当日はドクターヘリがローズアリーナに来てました。

結構コレにも興奮しました。


posted by nori at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

カーターズカップまで後2日

約2月前に告知して当分先だなぁと思っていたものの、


後2日となりました。




Carter's_Cup_5.jpg





ところで、当日参加される方々にちょっとしたお願いとドレスコードのご連絡です。




今回のカーターズカップはAIR JORDANを必ず1回は着用するようにお願いします。





今までこの様なことはしていなかったのですが、今回は僕のわがままでスタートしたのでこういったドレスコードを設けてみようかと。





皆さん王道を外してくるのが多いカーターズカップですが、今回は王道でお願いしたいと思います。





万が一AIR JORDANをお持ちでない方いらっしゃいましたら、ご一報ください。




また、オフ会に参加される方にお願いが。




今回は話のネタになるものを何かお一つご持参をお願いしたいと思います。




ネタになれば何でもOKです。




当日皆さんにお会いできることを楽しみにしております。



追伸

この件はRETWEET等で拡散して頂けると幸いです。
posted by nori at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

第5回 カーターズカップ開催のお知らせ。(追記)


Carter's_Cup_5.jpg



第5回 カーターズカップ多くの参加表明ありがとうございました。


飲み会の方は参加を締め切らせて頂きました。



今回都合が合わずご参加いただけなかった方々は次回のご参加心よりお待ち申し上げます。





バスケ会の方は多少余裕がありますのでご参加を希望される方はお早めにご連絡お願いします。

posted by nori at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

第5回 カーターズカップ開催のお知らせ。(まだまだ募集中です。)

先日こちらで募集をしたバスケ会ですが、







Carter's_Cup_5.jpg


正式に第5回 カーターズカップとして開催されることになりました。




先日の記事を再度掲載



今回の募集等airjordanmaniaで行います。



以下募集要項です。


バスケ会

7/11(土)
13:00〜17:00
12:30集合

静岡県島田市総合スポーツセンターローズアリーナ
サブアリーナ

参加費500円前後(当日の参加人数により多少変動します。)


募集人数は20人前後

募集締め切りは7/10 23:59



最寄駅はJR東海道本線・島田駅。
市営コミュニティバスに乗車【中央公園・ばらの丘】で下車すれば当該体育館です。
運行本数はあまり多くないのでご注意ください。
当該スポーツセンターには駐車場もありますので、自家用車での来場も可。


今回もはなちゅう氏のご好意によりスニーカー好きで貸切予定です。


基本少々のアップ後ピックアップゲームを行う予定です。





ちなみに参加資格ですが、

スニーカー好きの方でバスケ好きな方であればどなたでも参加可能です。



ちなみに、最近は参加される方のレベルが高くなりどうしても熱が入ったゲームが多くなる傾向があります。


あまり経験の無い方や女性の方の参加が厳しい状況が多々ありますので今回はチームメイトや相手チームの方


のレベルに合わせてプレーすることをお願いします。




基本は皆で楽しく、和気あいあいと出来ればと思ってます。




勝ち負けにこだわったバスケも出来るように考えてます。でもその前に参加した方々が楽しめるバスケをしましょう。





最近はこちらがメインイベントの方々も多いのですが、

オフ会

同日 18:00〜21:00頃解散予定。


JR島田駅近くの居酒屋

募集人数は20人前後

募集締め切りは7/4 23:59

会費5000円


バスケ会のあとそのまま参加される方々が多いのですが、オフ会だけの参加ももちろん可能です。


スニーカー好きな方はどなたでも参加可能です。


今までの傾向ですと2次会、3次会までの開催が多いので参加される方は宿泊前提での参加をお勧めします。




以上募集要項でした。


今までとほぼ変わりませんが、今回はこんな感じで募集しようと思います。


参加ご希望の方はこちらの記事のコメント欄より参加のコメントをお願いします。


バスケ会のみ参加

両方参加

オフ会のみ参加


と記述の上コメントをお願いします。



初参加の方々大歓迎です。

迷っている方は参加されることをお勧めします。



募集締め切りまで時間がかなりありますが、人数が上限に達した時点で募集は締め切る予定です。



その他質問等ありましたら、コメントお願いします。



この機会にスニーカー好きな方々と交流を深めましょう。



もうそろそろ7月なので改めて募集記事を載せておきます。




バスケ会とオフ会とも10人前後参加予定です。




まだまだ、募集枠が残っております。迷ってらっしゃる方はご参加お待ちしております。





レアなスニーカー持って無くても大丈夫。



バスケが好きだけでも大丈夫。



行こうか、行かないか迷っているあなた。




参加できるのであれば是非きてください。
posted by nori at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

第5回 カーターズカップ開催のお知らせ。

先日こちらで募集をしたバスケ会ですが、







Carter's_Cup_5.jpg


正式に第5回 カーターズカップとして開催されることになりました。




先日の記事を再度掲載



今回の募集等airjordanmaniaで行います。



以下募集要項です。


バスケ会

7/11(土)
13:00〜17:00
12:30集合

静岡県島田市総合スポーツセンターローズアリーナ
サブアリーナ

参加費500円前後(当日の参加人数により多少変動します。)


募集人数は20人前後

募集締め切りは7/10 23:59



最寄駅はJR東海道本線・島田駅。
市営コミュニティバスに乗車【中央公園・ばらの丘】で下車すれば当該体育館です。
運行本数はあまり多くないのでご注意ください。
当該スポーツセンターには駐車場もありますので、自家用車での来場も可。


今回もはなちゅう氏のご好意によりスニーカー好きで貸切予定です。


基本少々のアップ後ピックアップゲームを行う予定です。





ちなみに参加資格ですが、

スニーカー好きの方でバスケ好きな方であればどなたでも参加可能です。



ちなみに、最近は参加される方のレベルが高くなりどうしても熱が入ったゲームが多くなる傾向があります。


あまり経験の無い方や女性の方の参加が厳しい状況が多々ありますので今回はチームメイトや相手チームの方


のレベルに合わせてプレーすることをお願いします。




基本は皆で楽しく、和気あいあいと出来ればと思ってます。




勝ち負けにこだわったバスケも出来るように考えてます。でもその前に参加した方々が楽しめるバスケをしましょう。





最近はこちらがメインイベントの方々も多いのですが、

オフ会

同日 18:00〜21:00頃解散予定。


JR島田駅近くの居酒屋

募集人数は20人前後

募集締め切りは7/4 23:59

会費5000円


バスケ会のあとそのまま参加される方々が多いのですが、オフ会だけの参加ももちろん可能です。


スニーカー好きな方はどなたでも参加可能です。


今までの傾向ですと2次会、3次会までの開催が多いので参加される方は宿泊前提での参加をお勧めします。




以上募集要項でした。


今までとほぼ変わりませんが、今回はこんな感じで募集しようと思います。


参加ご希望の方はこちらの記事のコメント欄より参加のコメントをお願いします。


バスケ会のみ参加

両方参加

オフ会のみ参加


と記述の上コメントをお願いします。



初参加の方々大歓迎です。

迷っている方は参加されることをお勧めします。



募集締め切りまで時間がかなりありますが、人数が上限に達した時点で募集は締め切る予定です。



その他質問等ありましたら、コメントお願いします。



この機会にスニーカー好きな方々と交流を深めましょう。





と言うことで、スニフェスが終わって一段落しましたのでバスケ会の募集を再度掲載しました。


また募集締め切りの時間も変更しましたのでご確認下さい。



募集締め切りまで多少時間がありますので予定をやりくりしてのご参加お待ちしております。

posted by nori at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

SNEAKERFES 2015 IN OSAKA

先日行われたSNEAKERFES 2015 IN OSAKAも無事終了しました。



当日は写真を撮る暇も無く・・・・・・・。




レポートしようにも写真が無いのでどうしようも無い。




と言うことで、詳しい事は本家サイトでアップされておりますのでご確認ください。


sneaker_fes_2015_osaka.jpg

スニフェスレポートはこちら
http://sneakerfes.com/?p=1417



スニーカースナップはこちら

http://sneakerfes.com/?p=1208



当日の盛り上がりようは凄まじかったですね。またこの様な機会があることを楽しみにしております。
posted by nori at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

スニフェスまで後2日

本当に時がたつのは早いものです。


2015_sneaker_fes_osaka.jpg

sneaker fes in osaka 2015





本当にあさって開催なんですか?????





本当にびっくりです。



念の為に場所と概要をおさらいしましょう。



スニーカー好きによるスニーカー好きのためのスニーカーイベントが再び開催!

日本のスニーカーコレクター達が一同に会し、スペシャルアイテムを多数展示。
また、スニーカー販売のブースも設置。その場で触れて買うことができる。
入場者は持ち込みのスニーカーをその場で売買でき、値段交渉も自由。
Buy、Sell、Trade、Communicationのツールとして
老若男女問わず楽しめる日本最大級のデイイベント、スニーカーフェス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.05.31(sun)
京セラドーム大阪スカイホール Dブロック
11:00-17:00 入場料:一人1000円 中学生以下は無料 再入場可

・今回はプレチケット制度はありません。当日券のみです。
・お二人様1組でご来場の方はお2人様1,000円でご入場頂けます。
・履いているスニーカー以外で交換や売買、撮影の為にスニーカーを持ちこむ場合は500円でご入場頂けます。

入場の際にリストバンドを配布致します。そのリストバンドがチケットとなり、再入場の際に必ず必要になりますので、配布されたリストバンドは失くさないようにご注意下さい。
※紛失した場合、再入場をご希望される方は再度入場料をお支払頂く必要があります。※

以上公式サイトからの転載です。




アクセス方法は


access-around-dome.jpg

9Fスカイホール専用のエレベーターから入場できます。





場所は


dblock.jpg

Dブロックです。




前回開催の様子はこちら




今回はプレチケットは無く、1人で来場すると1000円2人で来場すると2人で1000円となるようです。




sky_hole_image.jpg

公式サイトのイメージ画像。


ドームの上にこんな会場があるなんてびっくりです。



初めて聞いたときは大阪ドームのグラウンドでやるのかと思ってました。



昨年の9月に行われた時も大盛況の内に幕を閉じたスニフェスですが、今から開催が待ちきれないですね。




前回のエキシビジョンはすばらしいの一言でしたが



SNEAKERFES_021.JPG




SNEAKERFES_014.JPG




SNEAKERFES_015.JPG



SNEAKERFES_017.JPG



SNEAKERFES_019.JPG



SNEAKERFES_020.JPG


今回もエキシビジョンは開催されるのでしょうか?すごく楽しみですね。


前回のスニフェスの記事はこちらから。



JANKEN.jpg



JANKEN2.jpg


詳しくは公式サイトでチェックしてください。

公式サイト
http://sneakerfes.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Sneaker-Fes/1258435707628105
インスタグラム
https://instagram.com/sneaker_fes/
ツイッター
https://twitter.com/sneakerfes

posted by nori at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

スニフェスまで後4日

2015_sneaker_fes_osaka.jpg

スニフェス 2015 イン 大阪





早いもので後4日で開催です。



公式サイトもhttp://sneakerfes.com/も更新頻度がさらに多くなり本当に間近になってきた感満載です。







当日は何を履いていこうか・・・・・・。




悩むところです。他の方と被るなんて絶対したくないことですよね。





後4日



子供のようにワクワクしながら当日を待ちたいと思います。




公式サイトも要チェックです。

公式サイト
http://sneakerfes.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Sneaker-Fes/1258435707628105
インスタグラム
https://instagram.com/sneaker_fes/
ツイッター
https://twitter.com/sneakerfes
posted by nori at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

スニフェス 2015 イン 大阪

2015_sneaker_fes_osaka.jpg



スニフェスまで後2週間をきりました。



公式サイトもhttp://sneakerfes.com/も更新頻度が多くなり本当に間近になってきた感満載です。






毎回思うのですが、時がたつのが早い。まだまだ時間があると思っていたらもう2週間ないの??????




前回大反響だったエキシビジョンの展示も前回以上の品揃えが期待できるのではないでしょうか。




個人的にココが一番の楽しみだったりします。中々お目にかかることの出来ない珠玉の一品たちが目の前に






しかも、ケースに入らず直に見ることは中々出来ないと思います。




その他にもトレード、売買などイベント盛りだくさんのスニフェス。





大阪近郊にお住まいの方は少し、いやっ。かなり無理をしてても来場されることをお勧めします。





今回はどんな出会いがあるのかすごく楽しみです。
posted by nori at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

2005-05-16 23:58

0時の戦いにアッサリ敗戦のnoriです。こんばんは。



早いものでもう10年です。




僕がこのBLOG始めて。



2005-05-16 23:58 sole collector


ここから始まりましたねぇ。




ここまで続けることが出来るとは思いもせず。よく頑張ったもんだと自分でも思います。



の前に



モチベーションが無いときは全く更新してない時も多々ありながらも見に来て下さる方々に本当に感謝です。





これからも独りよがりなBLOGにお付き合いいただけたら幸いです。



airjordanmania
nori
posted by nori at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

バスケ会のお知らせ。

先日5/3に第4回カーターズカップが無事に開催されました。




開催決定からの開催日までのあの短期間で沢山の方々に参加していただきました。



参加された皆様方お疲れ様でした。




ということで、次回のバスケ会のお知らせを。




カーター氏は今のところ参加未定なので『カーターズカップ(仮)』と言うことで参加していただける方を募集します。




今回の募集等airjordanmaniaで行います。



以下募集要項です。


バスケ会

7/11(土)
13:00〜17:00
12:30集合

静岡県島田市総合スポーツセンターローズアリーナ
サブアリーナ

参加費500円前後(当日の参加人数により多少変動します。)


募集人数は20人前後

募集締め切りは7/10 23:59


最寄駅はJR東海道本線・島田駅。
市営コミュニティバスに乗車【中央公園・ばらの丘】で下車すれば当該体育館です。
運行本数はあまり多くないのでご注意ください。
当該スポーツセンターには駐車場もありますので、自家用車での来場も可。


今回もはなちゅう氏のご好意によりスニーカー好きで貸切予定です。


基本少々のアップ後ピックアップゲームを行う予定です。





ちなみに参加資格ですが、

スニーカー好きの方でバスケ好きな方であればどなたでも参加可能です。



ちなみに、最近は参加される方のレベルが高くなりどうしても熱が入ったゲームが多くなる傾向があります。


あまり経験の無い方や女性の方の参加が厳しい状況が多々ありますので今回はチームメイトや相手チームの方


のレベルに合わせてプレーすることをお願いします。




基本は皆で楽しく、和気あいあいと出来ればと思ってます。




勝ち負けにこだわったバスケも出来るように考えてます。でもその前に参加した方々が楽しめるバスケをしましょう。





最近はこちらがメインイベントの方々も多いのですが、

オフ会

同日 18:00〜21:00頃解散予定。


JR島田駅近くの居酒屋

募集人数は20人前後

募集締め切りは7/4 23:59

会費5000円


バスケ会のあとそのまま参加される方々が多いのですが、オフ会だけの参加ももちろん可能です。


スニーカー好きな方はどなたでも参加可能です。


今までの傾向ですと2次会、3次会までの開催が多いので参加される方は宿泊前提での参加をお勧めします。




以上募集要項でした。


今までとほぼ変わりませんが、今回はこんな感じで募集しようと思います。


参加ご希望の方はこの記事のコメント欄より参加のコメントをお願いします。


バスケ会のみ参加

両方参加

オフ会のみ参加


と記述の上コメントをお願いします。



初参加の方々大歓迎です。

迷っている方は参加されることをお勧めします。



募集締め切りまで時間がかなりありますが、人数が上限に達した時点で募集は締め切る予定です。



その他質問等ありましたら、コメントお願いします。



今回はカーター氏が参加されるかは未定ですが、皆様のご参加お待ちしております。




この機会にスニーカー好きな方々と交流を深めましょう。
posted by nori at 00:08| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ALL GONE -THE FINEST OF STREET CULTURE 2014-

今年も発売となりました。



ALL_GONE_2014_WHITE_ICON.jpg

ALL GONE -THE FINEST OF STREET CULTURE 2014-



定価10000円の本(税抜き)





2009年から買い始めて6冊目となるこの1冊。





毎年濃厚な中身に圧倒されてます。





今年の1冊はどんな中身でしょうか?



見るのが楽しみです。
posted by nori at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

欲しいものをつらつらと

まだリリースされてないもので欲しいものをリストアップ


744287-700.jpg

LEBRON XII EXT QS
WHEAT/METALLIC GOLD-WHEAT
744287-700
¥28,080


日本での発売は決まっているが、発売が延期となりどうなることやらの1足
最低でも1足は確保します。




AIR_JORDAN_1_OG_UNC_SIDE.JPG

AIR JORDAN 1 RETORO HIGH OG UNC

2015ホリデーモデル


日本でもリリースされることを祈るのみ。



555088-101.JPG

AIR JORDAN 1 RETORO HIGH OG

5月下旬に発売予定。
全世界的に争奪戦が予測され入手困難な1足
最低でも2足は欲しい。




304775-034.jpg

AIR JORDAN 7 RETRO

6月頃発売予定
前回の復刻は気にならず、今回は欲しい1足
争奪戦が厳しくないといいけど。




310805-102.jpg

AIR JORDAN 10 RETORO

3月下旬発売予定
45ナンバリング入りの幻の1足
最低でも2足は欲しい。



ここからはリリースされてるものでいずれは欲しいもの

130690-027.jpg

AIR JORDAN 12 RETORO
マイサイズがやっぱり欲しい。



premierNL_low_backlit.jpg

NIKE DUNK LOW PREMIUM SB
そのうち買えないかなぁ。





posted by nori at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

ふと思う事をつらつらと

今日発売された

705350-007.jpg

AIR JORDAN 7 RETRO 30TH ANNIVERSARY
Black/Blue Graphite/Retro/Infrared 23
705350-007

nike.com専売だったようで、即完売でしたね。



定価が22000円+税



と言うことで,普段の定価より少々高いと言うことでチラホラと愚痴を聞いたりしました。







定価は安いに越した事は無いけど、本当に欲しいなら定価が高くても買うと思う。








昔の定価はそれぐらいしてて普通だったので、メチャクチャ高いとはさほど思わなかったりします。





僕の淡い記憶では



AJ 17は25000円位

AJ 18は20000円位

AJ 19は22000円+税で23100円

AJ 20は20000円位

AJ 21は23000円位

AJ 22は22000円位

AJ 23は23000円位


とまぁ僕が覚えているのはこれくらいですが、 AJの定価は高いのが普通なんです。




JORDANが2度目の引退をしてからレトロものが多数リリースされ始め、定価も格安になったと思います。



レトロ系のJORDANの定価が16800円位でリリースされ続けてます。





それで、定価は16800円位が普通になってしまったんだと思います。




JORDANの最新作はその当時の最新のテクノロジーを使用しているので定価が割高になるのは当たり前で





少々定価が高くても買うのが当たり前。




本当に欲しいのならばですよ。




最近は買ってすぐにオークションに流して転売をする方が非常に多いので定価が高いと利益が少なくなるので困るんでしょうね。





最近は普通に買えてないので定価が安いとか高い以前の問題ですが、もう少し欲しい人が普通に買える時代がくると嬉しいですね。
posted by nori at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

Michael Jordan is Now An Official Billionaire


MJ.jpg

JORDANが今年フォーブス紙で発表があったビリオネアの仲間入りをした模様です。


ビリオネアって何よ???




ってことで翻訳サイトで調べてみると




『億万長者』





ってことらしいです。




あまりにも呆然としているのでもう少し詳しく調べてみると





物質的な富が10億ドル以上あると言うことみたいです。




10億ドルって???????




いまのレートだと約1200億円





マジかっ。








JORDANマジ????????








僕のお布施のおかげでココまで来たのか・・・・・。




感慨深いですわ。




とは言うものの、アメリカ国内では513位で世界では1741位






まだまだお布施が足りないのかっ????????????




と冗談はおいといて、



スポーツ選手がここまでの富を持つことは本当にすごいことだと思います。





引退してもなお売れ続けるAIR JORDANシリーズ



そしてここまでの影響力を持っているのも彼しかいないと思います。




これからもお布施頑張ります。
posted by nori at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

優柔不断な今日この頃。

今日久々にスニーカー部屋に入って見た。




入口に物を置いてしまい中々奥地までたどり着けない状況・・・・・・・。





今日の目的はバスケで履いたブツ達を手放そうかと思って整理整頓。






しかしながらブツ見て足入れしてカッコいいなぁ。と思って・・・・・・・。








結局手放す為の整理整頓なのに意味が無い。






手放すのが惜しくなってしまう・・・・・・。






本当に優柔不断で情けない。







ああっ。いつになったら断舎利できるのか・・・・・。
posted by nori at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

GALLERY・2 リニューアルオープン

先日NIKE BASKETBALL SHOPをリニューアルオープンしたギャラリー2さんにお邪魔してきました。



GALLERY2_RENEWAL.JPG


久々にお邪魔させていただきます。




GALLERY2_RENEWAL_1.JPG

入り口にはNIKE JAPANの社長からの花が置いてありました。


でも一つだけなのでちと寂しいなぁ。と思いつつ入店。







急いで階段を上って右側を見ると



GALLERY2_RENEWAL_2.JPG


NIKE BASKETBALLとスゥオッシュがお出迎え。





GALLERY2_RENEWAL_9.JPG



そのまま目線を奥にやるとジャンプマンロゴ(立体的)がドーン。





GALLERY2_RENEWAL_10.JPG






GALLERY2_RENEWAL_11.JPG





立体的なジャンプマンマークを使用できるのは本当に限られた店舗。世界でも数店舗と言う少なさ。





そんなロゴを使用できるなんて流石です。コレを見に行くだけでも価値ありですよ。





GALLERY2_RENEWAL_8.JPG


ロゴの右側にはJORDAN BRANDの契約選手であるウエストブルックの写真




ここまではJORDAN BRAND専用コーナーです。



JORDAN BRANDだけでもコレだけの品揃えは正直驚きました。こんなショップが近所にあればと心底思います。





GALLERY2_RENEWAL_6.JPG




GALLERY2_RENEWAL_5.JPG




GALLERY2_RENEWAL_4.JPG




そこから反対側の壁に向かってNIKEの契約選手の写真が。




KD,KOBE,LEBRONとシグネイチャーシューズをリリースしている選手。




そしてその選手のアパレルも飾られてます。




GALLERY2_RENEWAL_7.JPG


お邪魔した日がちょうどKOBE10のリリース日だったので真ん中にはKOBE10が飾られてました。




滞在した時間は非常に短い時間でしたが、濃密な時間を過ごさせて頂きました。




FOOTLOCKERのHOUSE OF HOOPSのようなお店ですが、それ以上と言っても過言ではない出来と商品数でした。





このようなお店がもっと日本各地に出来ると嬉しいですね。

posted by nori at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

第49階スーパーボール NFL 最終決戦

nfl-wallpaper-10.jpg




今日は全米で40%以上の視聴率を誇るFNLの最終決戦第49回スーパーボールが行われました。





SuperBowlXLIXLogo.JPG






先日のBLOGでも紹介しました。NFLのプレーオフはベストオブ7とかありません。勝つか負けるか一発勝負。









今録画を見ながらこのBLOGを更新しているのですが、第4クォーターでペイトリオッツが3点差で負けてます。








そして、エデルマンへの逆転のタッチダウン。






恐るべしブレイディ。






残り2分2秒




シーホークスのオフェンス力を考えるとまだまだ油断は出来ません。






とまぁ、ココまで書けば僕がどちらを応援しているのかお分かりですよね。





今年のスーパーボールはペイトリオッツを応援しています。




前回の制覇から10年経過




そこから2度スーパーボールに出場するも2度ジャイアンツに敗れて4度目の制覇はならず。









シアトルの最後のドライブ




エンドゾーン1ヤードまで持ち込み




逆転のタッチダウンパス

















ペイトリオッツがインターセプト。









まじかっ。







もう負けたと思っていたのに。






衝撃の結末。





相方と2人で大声出して、目が点です。






こんな結末は予想出来ませんでした。








その後色々といざこざがあったようですが試合も終了し,今年は応援していたペイトリオッツが逆転でスーパーボール制覇。





最後の最後まで勝敗が分からない良いゲームでしたね。(最後まで落ち着いて見てられなかったですが。)









来シーズンはどのチームが優勝するのでしょうか????




非常に楽しみです。




追記

今回の会場となったフェニックス大学スタジアム。僕は大学が所有しているものだと思っていましたが、




ネーミングライツでフェニックス大学が購入したと今日知りました。非常に勉強になりました。




あともう1つ雑学をこのスタジアムはアメリカには2カ所にしかない、ドームなのに天然芝というスタジアムだそうです。



しかもフィールド全体が動いて天然芝を太陽の光に当てる事も可能。




コレには2度驚きました。





posted by nori at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする