2015年05月29日

スニフェスまで後2日

本当に時がたつのは早いものです。


2015_sneaker_fes_osaka.jpg

sneaker fes in osaka 2015





本当にあさって開催なんですか?????





本当にびっくりです。



念の為に場所と概要をおさらいしましょう。



スニーカー好きによるスニーカー好きのためのスニーカーイベントが再び開催!

日本のスニーカーコレクター達が一同に会し、スペシャルアイテムを多数展示。
また、スニーカー販売のブースも設置。その場で触れて買うことができる。
入場者は持ち込みのスニーカーをその場で売買でき、値段交渉も自由。
Buy、Sell、Trade、Communicationのツールとして
老若男女問わず楽しめる日本最大級のデイイベント、スニーカーフェス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.05.31(sun)
京セラドーム大阪スカイホール Dブロック
11:00-17:00 入場料:一人1000円 中学生以下は無料 再入場可

・今回はプレチケット制度はありません。当日券のみです。
・お二人様1組でご来場の方はお2人様1,000円でご入場頂けます。
・履いているスニーカー以外で交換や売買、撮影の為にスニーカーを持ちこむ場合は500円でご入場頂けます。

入場の際にリストバンドを配布致します。そのリストバンドがチケットとなり、再入場の際に必ず必要になりますので、配布されたリストバンドは失くさないようにご注意下さい。
※紛失した場合、再入場をご希望される方は再度入場料をお支払頂く必要があります。※

以上公式サイトからの転載です。




アクセス方法は


access-around-dome.jpg

9Fスカイホール専用のエレベーターから入場できます。





場所は


dblock.jpg

Dブロックです。




前回開催の様子はこちら




今回はプレチケットは無く、1人で来場すると1000円2人で来場すると2人で1000円となるようです。




sky_hole_image.jpg

公式サイトのイメージ画像。


ドームの上にこんな会場があるなんてびっくりです。



初めて聞いたときは大阪ドームのグラウンドでやるのかと思ってました。



昨年の9月に行われた時も大盛況の内に幕を閉じたスニフェスですが、今から開催が待ちきれないですね。




前回のエキシビジョンはすばらしいの一言でしたが



SNEAKERFES_021.JPG




SNEAKERFES_014.JPG




SNEAKERFES_015.JPG



SNEAKERFES_017.JPG



SNEAKERFES_019.JPG



SNEAKERFES_020.JPG


今回もエキシビジョンは開催されるのでしょうか?すごく楽しみですね。


前回のスニフェスの記事はこちらから。



JANKEN.jpg



JANKEN2.jpg


詳しくは公式サイトでチェックしてください。

公式サイト
http://sneakerfes.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Sneaker-Fes/1258435707628105
インスタグラム
https://instagram.com/sneaker_fes/
ツイッター
https://twitter.com/sneakerfes

posted by nori at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

今週末は・・。

2015_sneaker_fes_osaka.jpg

スニフェス



公式サイト
http://sneakerfes.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Sneaker-Fes/1258435707628105
インスタグラム
https://instagram.com/sneaker_fes/
ツイッター
https://twitter.com/sneakerfes




もあり



555088-101.jpg

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG
WHITE/VARCITY-RED/BLACK
555088-101


の発売もありとかなり忙しい週末になること間違いなし。





スニフェス前の今年最大級のイベント。




色々と情報収集していると、店頭発売数4足とか7足とか本当に物を売るって言うレベルじゃないですよね。





本国でも取り扱い店舗が先週末のAJ11 LOWに比べると格段に少ない模様です。




本当に困ったものです。





コレで益々買える気がしなくなってきました。





前回のスニフェスでは国内即完売モデルが定価で発売されたので、今回のスニフェスでも定価で出たら面白そうだなぁ。





それ以前に自力で確保しなきゃ。
posted by nori at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

スニフェスまで後4日

2015_sneaker_fes_osaka.jpg

スニフェス 2015 イン 大阪





早いもので後4日で開催です。



公式サイトもhttp://sneakerfes.com/も更新頻度がさらに多くなり本当に間近になってきた感満載です。







当日は何を履いていこうか・・・・・・。




悩むところです。他の方と被るなんて絶対したくないことですよね。





後4日



子供のようにワクワクしながら当日を待ちたいと思います。




公式サイトも要チェックです。

公式サイト
http://sneakerfes.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Sneaker-Fes/1258435707628105
インスタグラム
https://instagram.com/sneaker_fes/
ツイッター
https://twitter.com/sneakerfes
posted by nori at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG 'CHICAGO'

nike.comにとうとうきました。


今年最大の大物


555088-101.jpg

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG
WHITE/VARCITY-RED/BLACK
555088-101



今日のAJ 11 LOWも買えず仕舞い・・・・。




来週は本当に買える気がしません。




それにしても欲しいですよね。



最低2足は確保したい。




オンラインに賭けるしかない。


555088-101_TOE.jpg




555088-101_upper.jpg




555088-101_heel.jpg




555088-101_INSIDE.jpg




555088-101_SOLE.jpg




これはマジで欲しい。




最大限がんばります。
posted by nori at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

AIR JORDAN 7 RETRO 'HARE'

昨日届きました。


AIR JORDAN 7 RETRO 'HARE'



HARE JORDANと言う愛称でお馴染みになりましたが、HAREって???




何??




と言うことで調べました。


野ウサギ(rabbitより大きく耳と後足が長く尾が短い)


HARE_JORDAN.jpg


まんまBUGS BUNNYのことでした。





と言うことでご紹介。


304775-125.JPG


AIR JORDAN 7 RETRO 'HARE'
White/Light Silver/Tourmaline/True Red
304775-125







304775-125_TOE_SIDE.JPG



いつもはこの角度の写真が一番すきなのですが、7に関しては何かちがーう。






7に関してはサイドからの写真が一番好きかも。





304775-125_TOE.JPG



つま先部分はヌバック






304775-125_HEEL.JPG



踵からの眺めも少しボテッとしか感じが否めない。








304775-125_JUMPMAN.JPG



踝のジャンプマンマーク








304775-125_SOLE.JPG



ソールはカラフルでこのカラーがタンのカラーと同じなんですよね。








今回はタンのグラフィックの個体差があるとの事でしたが、僕のは




304775-125_TONGUE.JPG




全体的にバランスが良い感じです。もう少しオレンジがあると良かったかなぁ。









今回一番の驚きは






304775-125_INSOLE.JPG




インソールにNIKE AIRのプリントがある。





これが一番の驚きでした。ここら辺がリマスター版になった変化でしょうか。







今回はレトロカードの代わりに





304775-125_CARD.JPG



HARE JORDANのポストカード付き




このおまけがうれしかったりします。



今週末は


528895-012.jpg

AIR JORDAN 11 RETRO LOW
Black/True Red-White
528895-012




JORDAN _WORE_AJ11_LOW.jpg



実はジョーダン本人も同じカラーリングを履いているんですよね。



今日この画像みてビックリしました。






と思って画像検索していたら



JORDAN _WORE_AJ11_LOW_1.jpg



この画像を昔見たことがあった。orz





ライニングが黒のAIR JORDAN 11の黒赤と同じバージョンは




JORDAN _WORE_AJ11_LOW_2.jpg



ジョーダン本人が95/95 NBA FAINAL VS SONICS戦で履いてましたね。





5/30の前哨戦勝てるのか????





最近の確立を考えるとかなり厳しい状況です。




取りあえず気楽に望みます。
posted by nori at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LEBRON XII EXT QS 'WHEAT'

久々にマイコレをご紹介。



写真だけは撮っていたのですが、紹介までは1月以上かかりました。お待ちいただいていた方々すみません。




744287-700.jpg


このリーク画像見たときから『欲しい。』連発。




日本での発売も決まり無事購入となりました。






個人的にはこのカラーリングはツボだったのですが、日本の売れ行きはいまいちパッとしなかった模様です。





発売当日に本家のオンラインだけは即完売。






その他の取り扱い店舗では夕方まで残っていた所や数日在庫を持っていた店舗もあったようです。







久々に自分が滅茶苦茶欲しい物が想像以上に売れてない時の温度差を感じました。



改めて、ブツのご紹介です。



744287-700.JPG

LEBRON XII EXT QS
WHEAT/METALLIC GOLD-WHEAT
744287-700
¥28,080



実物を手に持って一言。





『コレはイイッ』








でも履いたら直ぐ汚れそう・・・・・・・・。







744287-700_TOE.JPG




ココからの眺めが一番ですよね。








744287-700_TOUNGUE_LOGO.JPG


タン部分のロゴも型押しがカッコよす。







744287-700_TONGUE_SING.JPG



タンの先端部分にはレブロンのサインの刺繍。








それを裏返してみると



744287-700_TONGUE_LOGO_23.JPG



ヒートに移籍するまで使用していたレブロンの旧ロゴがドーン。






744287-700_TOE_INSIDE.JPG



つま先のインサイドのスウォッシュの型押しなんとも言えないカッコよさ。







744287-700_HEEL.JPG



踵部分にはレブロンのサインの刺繍とともに02.13.04の刺繍。




コレはレブロンが初めて出たオールスターの日付で、ZOOM GENERATIONの'WHEAT'を履いた日付でもあります。






インソールには



744287-700_INSOLE.JPG




744287-700_INSOLE_2.JPG




744287-700_INSOLE_1.JPG




上から読んでもレブロンジェームズ。ひっくり返してもレブロンジェームズ。





こういう遊び心好きです。それ以上に考える人を尊敬します。










744287-700_SOLE.JPG





ソール部分はガムソールを使用。




744287-700_TOE_1.JPG






744287-700_TOE_2.JPG






744287-700_SOLE_1.JPG






744287-700_INSIDE.JPG






最後に箱のラベルを

744287-700_BOX_LABEL.JPG





箱はレブロンの専用箱ではなくNIKE SPORTSWEARの箱を使用しております。






全体的に値段が少々お高い1足ではありますが、買って後悔しない出来の1足でした。





定価が2万円台前半だったら文句なしと言ったところでしょうか。



レブロン11のEXTシリーズが少々物足りなかったので今回のレブロン12'WHEAT'は満点です。






他にもEXTシリーズは出るのかなぁ?
posted by nori at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | SNEAKER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

スニフェス 2015 イン 大阪

2015_sneaker_fes_osaka.jpg



スニフェスまで後2週間をきりました。



公式サイトもhttp://sneakerfes.com/も更新頻度が多くなり本当に間近になってきた感満載です。






毎回思うのですが、時がたつのが早い。まだまだ時間があると思っていたらもう2週間ないの??????




前回大反響だったエキシビジョンの展示も前回以上の品揃えが期待できるのではないでしょうか。




個人的にココが一番の楽しみだったりします。中々お目にかかることの出来ない珠玉の一品たちが目の前に






しかも、ケースに入らず直に見ることは中々出来ないと思います。




その他にもトレード、売買などイベント盛りだくさんのスニフェス。





大阪近郊にお住まいの方は少し、いやっ。かなり無理をしてても来場されることをお勧めします。





今回はどんな出会いがあるのかすごく楽しみです。
posted by nori at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

AIR JORDAN 7 RETRO 'HARE'


304775-125.jpg

AIR JORDAN 7 RETRO 'HARE'
White/Light Silver/Tourmaline/True Red
304775-125



久々にairjordanmaniaらしいことしました。



AIR JORDAN購入しました。





しかし、同日に

789841-332.jpg

NIKE DUNK LOW PREMIUM SB 'DE LA SOUL'
Safari/Baroque Brown-Altitude Green
789841-332


の発売もあり、本家で2足は買えないと思い夜中の戦いに望んだわけですが想像以上に人気があり即完売。




9時からの本家での購入に賭ける事になりました。




簡単に言いますと、9時ジャストの戦いには完敗。




その後のリバウンド争いに何とか勝ちAIR JORDAN 7のマイサイズを購入することが出来ました。




想像以上に販売足数があり何回も在庫が復活していたのが幸いでした。




De La Soulの方はマイサイズが復活することが無く購入できず・・・・・・・。



諦めていたところ取扱店に購入に向かっていた友人が2足購入出来たとのことで、1足譲っていただけることに。





友人に感謝です。




2兔をおって2兔とも確保できた土曜日でしたが、来週の



528895-012.jpg

AIR JORDAN 11 RETRO LOW 'TRUE RED'
Black/True Red-White
528895-012

これと



再来週の


555088-101.jpg

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG 'CHICAGO'
WHITE/VARSITY RED-BLACK
555088-101


だけはなんとしても買いたいと思う今日この頃でした。





そういえば、今回のAIR JORDAN 7 RETRO 'HARE'ですがタン部分のグラフィックに個体差があるようなので


どのようなカラーリングが届くのか楽しみです。
posted by nori at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

AIR JORDAN MTM PACK I-XX9

急にこんな言葉が出てきました。



JORDAN MTM


世間一般的に有名なのはHTM(HIROSHI,TINKER,MARK)コレは誰でも知ってます。




MTMって何????



答えは簡単でした。

MICHAEL JORDAN

TINKER HATFIELD

MARK PARKER


新しいプロジェクトのようです。その名前と同時この画像がリークされましたね。



AIR_JORDAN_MTM_PACK.jpg

AIR JORDAN MTM PACK


以前発売されたコレジオンヌと同じくくり????




どのようなカラーリングで発売されるのか気になるところです。




発売予定はあるようですが、買えそうに無いですね。
posted by nori at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005-05-16 23:58

0時の戦いにアッサリ敗戦のnoriです。こんばんは。



早いものでもう10年です。




僕がこのBLOG始めて。



2005-05-16 23:58 sole collector


ここから始まりましたねぇ。




ここまで続けることが出来るとは思いもせず。よく頑張ったもんだと自分でも思います。



の前に



モチベーションが無いときは全く更新してない時も多々ありながらも見に来て下さる方々に本当に感謝です。





これからも独りよがりなBLOGにお付き合いいただけたら幸いです。



airjordanmania
nori
posted by nori at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG CHICAGO

スニフェスももうすぐですが、その前日に発売される




今年1番の大物を忘れてはいけませんよね。



555088-101.jpg

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG 'CHICAGO'
WHITE/VARSITY RED-BLACK
555088-101


今年最大級の争奪戦になること間違いなしのこの1足。



買えるかしら・・・・・・・・。



買えるもんなら何足でも欲しい。




ちなみにこのカラー1足も所持していないんですよね。




その前に今週末と来週末と2週連続で欲しいブツばかり。




そっちも買えるようにがんばらねば。
posted by nori at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

バスケ会のお知らせ。

先日5/3に第4回カーターズカップが無事に開催されました。




開催決定からの開催日までのあの短期間で沢山の方々に参加していただきました。



参加された皆様方お疲れ様でした。




ということで、次回のバスケ会のお知らせを。




カーター氏は今のところ参加未定なので『カーターズカップ(仮)』と言うことで参加していただける方を募集します。




今回の募集等airjordanmaniaで行います。



以下募集要項です。


バスケ会

7/11(土)
13:00〜17:00
12:30集合

静岡県島田市総合スポーツセンターローズアリーナ
サブアリーナ

参加費500円前後(当日の参加人数により多少変動します。)


募集人数は20人前後

募集締め切りは7/10 23:59


最寄駅はJR東海道本線・島田駅。
市営コミュニティバスに乗車【中央公園・ばらの丘】で下車すれば当該体育館です。
運行本数はあまり多くないのでご注意ください。
当該スポーツセンターには駐車場もありますので、自家用車での来場も可。


今回もはなちゅう氏のご好意によりスニーカー好きで貸切予定です。


基本少々のアップ後ピックアップゲームを行う予定です。





ちなみに参加資格ですが、

スニーカー好きの方でバスケ好きな方であればどなたでも参加可能です。



ちなみに、最近は参加される方のレベルが高くなりどうしても熱が入ったゲームが多くなる傾向があります。


あまり経験の無い方や女性の方の参加が厳しい状況が多々ありますので今回はチームメイトや相手チームの方


のレベルに合わせてプレーすることをお願いします。




基本は皆で楽しく、和気あいあいと出来ればと思ってます。




勝ち負けにこだわったバスケも出来るように考えてます。でもその前に参加した方々が楽しめるバスケをしましょう。





最近はこちらがメインイベントの方々も多いのですが、

オフ会

同日 18:00〜21:00頃解散予定。


JR島田駅近くの居酒屋

募集人数は20人前後

募集締め切りは7/4 23:59

会費5000円


バスケ会のあとそのまま参加される方々が多いのですが、オフ会だけの参加ももちろん可能です。


スニーカー好きな方はどなたでも参加可能です。


今までの傾向ですと2次会、3次会までの開催が多いので参加される方は宿泊前提での参加をお勧めします。




以上募集要項でした。


今までとほぼ変わりませんが、今回はこんな感じで募集しようと思います。


参加ご希望の方はこの記事のコメント欄より参加のコメントをお願いします。


バスケ会のみ参加

両方参加

オフ会のみ参加


と記述の上コメントをお願いします。



初参加の方々大歓迎です。

迷っている方は参加されることをお勧めします。



募集締め切りまで時間がかなりありますが、人数が上限に達した時点で募集は締め切る予定です。



その他質問等ありましたら、コメントお願いします。



今回はカーター氏が参加されるかは未定ですが、皆様のご参加お待ちしております。




この機会にスニーカー好きな方々と交流を深めましょう。
posted by nori at 00:08| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

SNEAKER FES 2015 in OSAKA 2015.05.31(sun)

2015_sneaker_fes_osaka.jpg


SNEAKER FES 2015 in OSAKA
at KYOCERADOME SKYHOLE

まで後3週間となりました。





先日開催のBLOGを更新してまだまだ先だなぁ、と思っていたら・・・・。





もうすぐですね。




以下ホームページからの転載です。

スニーカー好きによるスニーカー好きのためのスニーカーイベントが再び開催!

日本のスニーカーコレクター達が一同に会し、スペシャルアイテムを多数展示。
また、スニーカー販売のブースも設置。その場で触れて買うことができる。
入場者は持ち込みのスニーカーをその場で売買でき、値段交渉も自由。
Exhibit、Buy、Sell、Trade、Communicationのツールとして
老若男女問わず楽しめる日本最大級のデイイベント、スニーカーフェス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015.05.31(sun)
京セラドーム大阪スカイホール Dブロック
11:00-17:00 通常入場料 お1人様1,000円

・今回はプレチケット制度はありません。当日券のみです。
・お二人様1組でご来場の方はお2人様1,000円でご入場頂けます。
・トレードしたいスニーカーや、売りたいスニーカーの持ち込み(4足まで)で、500円でご入場頂けます。
・中学生以下は無料です。お子様をお連れのお客様もお気軽にご来場ください。
※中学生以下のお客様はご入場できますが、持ち込みでの販売は禁止とさせて頂きます。※

入場の際にリストバンドを配布致します。そのリストバンドがチケットとなり、再入場の際に必ず必要になりますので、
配布されたリストバンドは失くさないようにご注意下さい。
※紛失した場合、再入場をご希望される方は再度入場料をお支払頂く必要があります。※






前回と違い

PRICE_TAG.jpg

プライスカードがスニフェス公式で作成されたことにも注目ですね。



これで一目でトレード可能か新品かなどの必要な情報が分かります。



今回は

SNEAKER_FES_SKIT.jpg

SKITによる買取ブースが出店。万が一売れ残ったりした場合SKITに買い取って貰って新しい

1足を購入するのも可能ですよね。


SNEAKER_FES_SPOTAKA.jpg


開催地大阪を代表するスポーツショップスポタカも出店。どんなシューズを出品されるのか楽しみですね。





SNEAKER_FES_VB.jpg


先日紹介したVIOLET BRIGHTも前回に引き続きブースを出店との事。



コレは僕も試しましたが想像以上に日焼けが取れます。


想像以上の効果が期待できますよ。(個人的感想です。)


気になる方は一度試してみてください。





これからも新しい情報が更新されると思うので



公式サイト
http://sneakerfes.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/pages/Sneaker-Fes/1258435707628105
インスタグラム
https://instagram.com/sneaker_fes/
ツイッター
https://twitter.com/sneakerfes



でチェックしてください。
posted by nori at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SNEAKER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする